調味料にはマキシマム!マキシマムを使ったレシピ公開してます

魔法のスパイス「マキシマム」のご紹介です。
中村食肉のマキシマムがあれば、他のスパイスはいらないと思っています。
この記事では、僕がマキシマムを使って作ったレシピも紹介していますよ。

魔法のスパイス マキシマム 中村食肉のマキシマムがあればお肉のスパイスはいらない マキシマムを使ったレシピも公開してます

魔法のスパイス「マキシマム」のご紹介です。
中村食肉のマキシマムがあればお肉のスパイスはいらないと思っています。

我が家で重宝しえているスパイスのご紹介です。
これがあれば大抵の料理の味付けはこれで済んじゃいます。

後半には僕の作ったレシピへのリンクもありますので、一緒によかったら見てください。

その名もマキシマム

宮崎県人にとっては普通に使ってるスパイスが今回紹介するマキシマムです。

どんなものかといいますと。

これ一本あれば、スパイシーに香り立つプロ級の美味しさに仕上がります。
ステーキや焼肉はもちろん、フライ料理、スープ、炒飯、さらにはドレッシングの調合に至るまで、あらゆる料理にお使い頂けます!!
引用:中村食肉「マキシマム」ページより

これ一本でお肉関係の料理ならなんでもできるといった優れものなんです。
我が家も実際にお肉料理のほとんどの味付けをこれで済ませています。

実際に我が家がマキシマムを使って作ったレシピがこちら

実際に我が家がマキシマムを使って作ったレシピをご紹介します。
塩胡椒使う料理のほとんどがマキシマムでできます。

野菜炒め

実はこれが一番美味しかったりします。
普通に塩コショウで味付けするよりも全然美味しくて箸が進みます。
マキシマムを手にしたらまずは野菜炒めを作ってみてもらいたいです。
野菜炒め
簡単レシピ! 野菜炒めを包丁を使わないで作るたった一つの方法 〜野菜炒めのセットを買ってこよう! 

ハンバーグ

大人も子供も大好きハンバーグ。
マキシマムを使ってスパイシーにすると、今までとは一味違ったハンバーグができますよ。
我が家の子供達大好きハンバーグ
ハンバーグの美味いし作り方 我が家の子供達が大好きな作り方を紹介

メンチカツ

こちらはSNSで知り合った方から教えてもらったレシピで味付けにマキシマムを使っています。
メンチカツ
メンチカツをフライパンを使って作るレシピを紹介 大豆も入れてヘルシーなレシピ

ミニハンバーグ(ミートボール)

こちらは子供大好きハンバーグのレシピです。
味付けにはもちろんマキシマムを使っています。
ミートボール
つくおきさんのミートボールレシピをアレンジしてミニハンバーグにする 美味しく作る3つのコツも紹介 お弁当にもちょうどいいいレシピ

ソーセージ入りいり卵

ちょっと簡単に作れる朝ご飯のおかずを1品。
そして味付けもお手軽にマキシマムです。
ソーセージ入り炒り卵
ソーセージと卵を炒めて簡単朝ごはんにしよう

ピーマンの肉詰め

ちょっとスパイスをきかせて美味しくなります。
ピーマンの肉詰め
簡単!ピーマンの肉詰めレシピを紹介

牛肉とトマト煮

実はこんな料理にも使えるんですよ。
牛肉のトマト煮
簡単レシピ!牛肉のトマト煮のレシピを紹介 トマトの水煮缶を使って手軽につくちゃおう

鶏皮のパリパリ焼き

鶏皮もこれで味付けしちゃえばバッチリ

余った鶏皮で簡単おつまみレシピ 鶏皮のパリパリ焼き

油淋鶏

油淋鶏のお肉の味付けもマキシマムで済ませちゃいます。

油淋鶏(ユーリンチー)を簡単にフライパンで作るレシピを紹介

チキンソテー

皮目をこんがり焼くチキンソテー。
マキシマムを使うとスパイシーで香ばしく仕上がります。
チキンソテー
チキンソテーは簡単につくれる 料理苦手な人もこれなら大丈夫

スペアリブのコーラ煮

スペアリブの下味にもマキシマムを使います。
スペアリブのコーラ煮
スペアリブのコーラ煮のレシピ 簡単に作れるレシピ

豚ばらブロックの甘辛煮

もう一つお肉関連のレシピです。
豚バラブロックを甘辛く煮詰めた「豚バラブロックの甘辛煮です」

豚ばらブロックの甘辛煮のレシピ

豚ばら肉の唐揚

唐揚げの味付けも基本はマキシマム。
これを使うことで簡単にスパイシーに仕上がるんです。

豚ばら肉の唐揚げのレシピ

トンテキ

トンテキは下味をつけるのにマキシマムを使います。

トンテキのレシピ

ミートソース

ミートソースの味を整えるのにも使いました。

ミートソースのレシピ

肉巻きポテト

我が家の子供達に大人気の肉巻きポテト。
お肉の味付けにやっぱりマキシマムを使っています。

肉巻きポテトのレシピ

大豆と鶏肉のトマト煮

全体の味付けにマキシマムを使っています。

トマト缶、鶏肉、大豆を使ったレシピ「大豆と鶏肉のトマト煮」

鶏もも肉の味ポン漬け

鶏もも肉を味ぽんに下味とあげた後2回つけてつくるレシピ。
このお肉の下味にマキシマムをつかってスパイシーに仕上げます。

鶏もも肉の味ポン漬けレシピ

ポークソテー

豚肉の下味にマキシマムを使っています。
スパイスが効いているのでポークソテーも美味しく仕上げることができるんです。

美味しいポークソテーのレシピを紹介

ローストビーフ

ローストビーフって美味しいですよね。
作るの難しいかな?と思いますが、意外と簡単なんです。
そして味付けにはマキシマムを使うととても美味しく仕上がるのです。

簡単!ローストビーフをフライパンで作るレシピを紹介

鶏胸肉の味ポンマヨネーズマスタード焼き

お肉を油を含んでいるマヨネーズを使って焼き一緒に味もつけてしまうというちょっと楽できる料理。
下味にはやっぱりマキシマムを使うのです。

簡単!鶏胸肉の味ポンマヨネーズマスタード焼きのレシピとコツを紹介 これはうまい!子供も喜ぶ 

鶏肉と長ねぎの醤油炒め

焼き鳥のねぎまっぽいメニューです。
お肉の下味にマキシマムを使うことでよい下味が付きます。

鶏肉と長ねぎの醤油炒め

ソーセージ風ソテー

ソーセージ風ソテーのレシピです。
お肉の味付けはスパイスが効くので本当もってこいなんです。

ソーセージ風ソテーのレシピ

ミルフィーユカツ

豚肉の薄切り肉を幾層にも重ねてつくるミルフィーユカツ。
とんかつも同じですが、マキシマムで味付けするとスパイスが効いて美味しいカツが出来上がります。

美味しい簡単レシピ!フライパンでつくるミルフィーユカツのレシピを公開

コンソメ大根

ちょっとした作り置きにもなるコンソメ大根にもマキシマムをつかいました。

大根とベーコンをつかったレシピ「コンソメ大根」

大根のマリネ

マリネにだって使っちゃいます。

大根とハムを使った簡単レシピ「大根とハムのマリネ」

ブロッコリーとウィンナー、コーンの炒め物

作り置きにもなるこんな炒め物も味付けはマキシマムでやるとスパイシーになるし簡単です。

ブロッコリーとウィンナー、コーンの炒め物 彩り良いのでお弁当にも、もちろん作り置きにも

人参とベーコンの炒め物

こんなメニューにもマキシマムは使えます。

人参とベーコンの炒め物のレシピ

ジャーマンポテト

ジャーマンポテトの味付けにもマキシマム使えますよ。
スパイスが多いのでいい塩梅の味付けが簡単にできるのでオススメ。

ソーセージを使ったジャーマンポテトのレシピ

チーズ粉ふきいも

全体の味を調えるのにマキシマムを使っています。

じゃがいもとチーズを使ったレシピ「チーズ粉ふきいも」

カルボナーラポテサラ

ポテトサラダにちょっとアクセントを加えてカルボナーラ風にしたレシピ。
こちらにもマキシマムを使っています。

ポテサラをアレンジレシピ「カルボナーラポテサラ」

ツナとベーコンの卵炒め

朝ごはんにサッと作ってだしたい卵炒め。
ツナとベーコンを入れてひとアクセント。
この時の味付けにももちろんマキシマム、これでピリッとスパイシーな味に仕上がります。
ベーコンとツナの卵とじ
ツナとベーコンを卵で炒めて簡単朝ごはんを作ろう

これ以外にもレシピが増えたらどんどん追加していきますね。

どんなお肉料理にもそれ以外にも使える便利なスパイス

お肉料理はもちろん、それ以外にも使えるものがあるので本当便利なスパイスなんです。
Amazonなどで購入できるので気になった方は是非購入してください。

マキシマム、オススメですよ。
マキシマム

通販ショップはこちらからどうぞ

マキシマムもいくつか種類があってそれらがWebページで見られます。
もちろん購入もできますよ。
参考 TOPページ中村食肉オンラインショップ

それ以外にはこちらからも購入できます

マキシマム以外にも宮崎県人オススメとして焼肉のたれがありますよ

宮崎県人にとって焼肉のタレといればこれ! ~戸村本店の焼肉のたれ~