人参とベーコンの炒め物のレシピ

今回ご紹介するのは人参とベーコンの炒め物。
ちょっと作るのに手間がかかりますが、作り置きとしても使えますし、お弁当のちょっとしたいろどりにも使えます。
では早速レシピを紹介していきます。

人参とベーコンの炒め物の材料・下ごしらえ・作り方

人参とベーコンの炒め物を材料、下ごしらえ、そして作り方の順に紹介していきます。

人参とベーコンの炒め物の材料

まずは人参とベーコンの炒め物の材料から。
▼人参とベーコンの炒め物の材料はこちらです。

材料 分量
人参 1本
ベーコン 数枚
醤油 小さじ1
みりん 小さじ1
だしの素(細粒) 小さじ1/2
塩胡椒 適量
ごま 大さじ2
ごま油 適量

我が家では塩胡椒の代わりにマキシマムを使っています。
調味料にはマキシマム!マキシマムを使ったレシピ公開してます

人参とベーコンの炒め物の下ごしらえ

続いては、人参とベーコンの炒め物の下ごしらえです。

人参とベーコンの炒め物の下ごしらえ Step1
▼人参の皮をむいて、下の方を少し斜めに切り落とす。
人参とベーコンの炒め物の下ごしらえ Step2
▼スライサーを使って薄く切り落としていきます。

ますじゅんからのワンポイント
スライサーを使うことで薄くて細い千切りが作れるようになります
人参とベーコンの炒め物の下ごしらえ Step3
▼人参を千切りにする。
人参とベーコンの炒め物の下ごしらえ Step4
▼ベーコンも同じように千切りにする。

ますじゅんからのワンポイント
ベーコンは入っているパックの上できるとまな板が汚れないので後片付けが楽になります。
人参とベーコンの炒め物の下ごしらえ Step5
醤油とみりんはあらかじめ混ぜておく。
人参とベーコンの炒め物の下ごしらえ
完成

人参とベーコンの炒め物の作り方

人参とベーコンの炒め物の作り方です。

人参とベーコンの炒め物の作り方 Step1
▼フライパンを温めてごま油を引く

人参とベーコンの炒め物の作り方 Step2
▼人参を投入。
人参とベーコンの炒め物の作り方 Step3
▼ある程度人参に火が通ったところでベーコンも入れてさらに炒める。
人参とベーコンの炒め物の作り方 Step4
▼全体に火が通ったら、下ごしらえのStep5で混ぜていた醤油とみりんを投入して全体に味をなじませる。
人参とベーコンの炒め物の作り方 Step5
▼ごまと塩こしょうを入れて味を整える。
人参とベーコンの炒め物の作り方
完成

下ごしらえにちょっと時間がかかりますが、作り置きにもなるし、お弁当のおかずにもいいです。
人参だと子供達も食べてくれると思います。

ドライカレーを大人と一緒に小学2年生と1歳児も食べられるレシピ ちょっとしたコツでできる