肉巻きポテトのレシピ

肉巻きポテトのレシピです。
お弁当や子供のおかずにちょうどよいと思います。

肉巻きポテトのレシピ

肉巻きポテトは「肉」と「じゃがいも」と言うことで子供達の好きな組み合わせ。
作るのも実は大変じゃなくて電子レンジとオーブンを使えば、割とお手軽です。

肉巻きポテトの材料・下ごしらえ・作り方

肉巻きポテトの材料・下ごしらえ・作り方を紹介していきます。

肉巻きポテトの材料

▼肉巻きポテトの材料はこちら

材料 分量
合挽き肉 250g
じゃがいも 中1個
塩胡椒 適量
ナツメグ 少量
片栗粉 適量

シンプルな材料で作ることができるんですよ。
我が家では塩胡椒の代わりに「マキシマム」を使っています。
調味料にはマキシマム!マキシマムを使ったレシピ公開してます

肉巻きポテトの下ごしらえ

肉巻きポテトの下ごしらえです。

肉巻きポテトの下ごしらえ Step1
▼じゃがいもを短冊切りにする。
肉巻きポテトの下ごしらえ Step2
▼ラップをして電子レンジへいれて、500Wで2分位温める

ますじゅんのワンポイントメモ

電子レンジを使うことで時短にもなります。

肉巻きポテトの下ごしらえ
完成
下ごしらえとしてはこれでおしまいです。

肉巻きポテトの作り方

肉巻きポテトの作り方 Step1
▼合挽き肉に塩胡椒、ナツメグをかけて混ぜる。
肉巻きポテトの作り方 Step2
▼下ごしらえStep2で電子レンジで温めたじゃがいもに片栗粉を軽くまぶす。
肉巻きポテトの作り方 Step3
▼じゃがいもにお肉を巻きつけてオーブンで200℃で15分から20分位焼く。

ますじゅんのワンポイントメモ

お肉はたっぷりとポテトに巻きつけましょう。
少ないと焼いた熱で肉が縮むので剥がれてしまいます。

肉巻きポテトの作り方
▼完成

肉巻きポテト、作り置きにもお弁当にももってこいですよ。
是非作ってみてください。