簡単レシピ! 野菜炒めを包丁を使わないで作るたった一つの方法 〜野菜炒めのセットを買ってこよう! 

簡単レシピのご紹介。
野菜炒めを包丁を使わないで作るたった一つの方法です。
ズバリ、野菜炒めのセットを買ってくるのです。

ってこれで終わってしまってもブログとしてはもったいないので、作り方含めてご紹介します。

普通野菜炒めってよく余ってる野菜なんかでパパっと作るのが多いと思います。
パパだとそんな事はなれてないと難しいですし、ましてや材料買ってきて何てやると余計に余らしてしまいます。
そんなときは袋入りのを使ってしまおうというのがパパ料理のやり方です。

程よい手抜きと効率化、これがパパ料理の大事なところです。
IMG_1626

簡単レシピ!野菜炒めを包丁を使わないで作るたった一つの方法 〜野菜炒めのセットを買ってこよう! 

ということで野菜炒めセットを買ってきて、包丁を使わずに野菜炒めを作っちゃいます。

材料

ということで材料はこんな感じになります。

材料 分量
野菜炒めの野菜セット 1袋
豚肉 150g
塩・胡椒 少々

ということで材料はお肉と袋に入って売っている野菜炒めのセットです。
お肉は豚バラでもひき肉でも何でもいいと思います。
今回はひき肉を使いました。

野菜炒めのセットも大抵もやしが売っているそばにあったりすると思います。

作り方

作りか方はもちろん簡単。
フライパンを温めて、ひき肉を入れる。
テフロン加工のフライパンなら油を引かずにひき肉からでる油でうまくいくと思います。

ある程度お肉から油がでてきたら野菜をどばーっと投入。
後はひたすら炒めるだけ。

味付けは塩・胡椒で。
我が家はマキシマムで味付けしちゃいます、便利なので。

ちなみにお肉もひき肉にすれば包丁も使わないですし、ほとんど台所を汚すこともないです。
簡単で手軽にできるので是非やってみてください。
IMG_1626

これまでに紹介したフライパンを使ってできるレシピはこちらからどうぞ

僕がこれまでにブログで紹介したフライパンを使ってdえきるレシピの一覧はこちらから見ることができます。
よかったら他のレシピも見てみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/fryingpanrecipe/

この料理で使ったマキシマムの購入はこちらからどうぞ

この料理で使ったマキシマムが気になって購入したいなと思った方。
どうぞこちからから。