ソーセージと卵を炒めて簡単朝ごはんにしよう

ソーセージと卵を炒めて簡単朝ごはんにしませんか?

簡単お手軽なあさごはんができますよ。
ソーセージと卵を炒めただけ

ソーセージと卵を炒めて簡単朝ごはんにしよう

ソーセージと卵を炒めて簡単朝ごはんにいかがですか?
ちょっと朝のアレンジということで作った簡単レシピです。

僕はおやすみの日の朝ごはんも作ってます。
お味噌汁つくって目玉焼き焼いてくらいですけど。
そして子供達にはいつもの食べる炒り卵の朝ごはんを。

このレシピを作ったひは、たまたま冷蔵庫にあったシャウエッセンの消費期限が近かったので冷蔵庫を材料整理も兼ねて。

今回のレシピはソーセージを切って卵と炒めるだけなんで、
たまのお休みにパパがちょっと早起きして朝ごはんつくるのにいいと思います。

では早速紹介しましょう。

ソーセージの卵とじの材料

ソーセージの卵とじは冷蔵庫に卵とソーセージがあればOKです。
こちらが今回のレシピで使った材料です。

材料 分量
3個
ソーセージ(シャウエッセン)  1袋
少々
こしょう 少々

はい、これだけです。

もちろん我が家では塩・こしょうではなく「マキシマム」を使います。

ソーセージの卵とじの下ごしらえ

ソーセージの卵とじの下ごしらえは簡単。
たまごと一緒に炒めるソーセージを切りるだけです。
▼こんな感じでちょっと厚めに
ソーセージの切り方はテキトーでオッケー
ちょっとバラバラのほうが食感も少し変わるのでいいかも。

▼この日はおまけでベーコンも入れました
余ってたベーコンも使ってみました
使いかけがあったのでね。

ソーセージと卵とじの作り方

さぁ早速ソーセージと卵とじを作っていきましょう。
本当これがあれば簡単朝ごはんになりますよ。

▼先ずはフライパンを温めて
フライパンを熱します
▼ベーコンを入れます。
ベーコンを入れたところ
▼続いてソーセージを入れて炒めます。
ソーセージを入れます
▼ソーセージの切り口がこんがりしてきたら片方に寄せて
焼けたら片方によせて卵を入れるスペースを
▼卵を落とします。
卵を入れましょう
▼火を弱火にして黄身をつぶします
「の」の字で卵を混ぜます
この時「の」の字を書くようにして混ぜていくと全体がキレイに混ざります。
この時まだソーセージをは混ぜません。
苦手な場合には先に卵をボウルなどに割って混ぜておいてもいいですね。

▼こんな感じなったらソーセージと混ぜちゃいます
このくらいになった混ぜる
▼マキシマムをかけて味を調整しておしまい。
マキシマムで味を調えます
マキシマムがないご家庭では塩コショウで味を整えてくださいね。

ほーら簡単でしょ。

▼美味しそうな朝ごはんのおかずが簡単にできました。
できあがり

ソーセージと卵を炒めて簡単朝ごはんにするポイント

細かいことは気にせずに

ソーセージの切り方とかテキトーです。
そのくらいが美味しいのです(笑)。

卵は弱火で「の」の字を書くように

火が強いとすぐ固まってしまうので、
弱火にするのを忘れずに。

あと、「の」の字を書くようにするとキレイに
白身と黄身が混ざってくれます。

普段料理をしたことにない人も、冷蔵庫にこれがあったら
翌朝ちょっと早起きして作ってみませんか?

我が家の愛用しているマキシマムが気になった方はこちらからどうぞ

他にもこんなレシピもありますよ。合わせて一緒に読んでみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-149/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-516/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-185/

これまでに紹介したフライパンを使ってできるレシピはこちらからどうぞ

僕がこれまでにブログで紹介したフライパンを使ってできるレシピの一覧はこちらから見ることができます。
よかったら他のレシピも見てみませんか?

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/tag/fryingpanrecipe/