宮崎県人にとって焼肉のタレといればこれ! ~戸村本店の焼肉のたれ~

この間久々に実家である宮崎に帰省した際に空港で懐かしいものを見つけてしまったので、思わず買ってしまいました。戸村本店焼き肉のたれです

戸村本店とは

■■■とむらフーズ 戸村精肉本店 戸村本店のたれ■■■

私もちゃんとは知らなかったのですが、宮崎は日南に本店があある精肉およびレストラン関係を経営しているところでした。

私が小学生になる前から家で焼き肉するときにはこのたれを使っていました。なので体にしみこんだって感じですかね。

つかってみた感じは

ちなみに私以外の家族である妻や長男はこのたれを使った事がないので、いきなり大きいのを買って帰るのは躊躇したので、お試し用の小さいやつにしました。それがこちら
IMG_0206

たれ自体はフルーツベースですが、かなり濃いです。でもこの濃さがやめられないのですよね。
2014121319472120141213194753
Webページをみると、そもそもは肉のつけだれだったようです。だとすると納得できます。

実際に焼き肉の際に使ってみたのですが、子供にも妻にも好評でした。味が濃いですし、こんな感じでご飯につけても美味しいのですね、これが。
20141213194757
そういえば昔ご飯にこのたれだけかけて食べたような(笑)

今はインターネット経由で購入もできるみたいなので、興味がある人は是非手に入れてみてください。