鶏もも肉の味ポン漬けレシピ

鶏もも肉の味ポン漬けレシピはかんたんで、下味つけて焼いて漬けるだけでできます。
味ポンってあると本当便利です。

今回はそんな味ポンを使った簡単レシピです。
下味も複雑な事をしないのでとても簡単。
是非作ってみてください。

鶏もも肉の味ポン漬けの材料・下ごしらえ・作り方

鶏もも肉の味ポン漬けの作り方などを紹介していきます。

鶏もも肉の味ポン漬けの材料

▼こちらが鶏もも肉の味ポン漬けの材料です。

材料 分量
鶏もも肉(から揚げようにぶつ切りされてるもの) 200g
味ポン(下味分) おおさじ1
味ポン(仕上げ用) おおさじ2
塩胡椒 少々
小麦粉 少々

我が家では塩胡椒の替わりにマキシマムを使います。
調味料にはマキシマム!マキシマムを使ったレシピ公開してます

鶏もも肉の味ポン漬けの下ごしらえ

続いて鶏もも肉の味ポン漬けの下ごしらえです。

鶏もも肉の味ポン漬けの下ごしらえ Step1
▼鶏肉を一口サイズより小さめに切る

ますじゅんからのレシピワンポイント
こうする事で火も通りやすく、味も染み込みやすくなります。
鶏もも肉の味ポン漬けの下ごしらえ Step2
▼切った鶏肉に塩胡椒をまぶす。
鶏もも肉の味ポン漬けの下ごしらえ Step3
▼味ポンを大さじ1杯入れて全体になじむように混ぜて、5分ほど、そのままにしておく。

ますじゅんからのレシピワンポイント
この後仕上げにもう一度味付けするので下味は薄めにしています。
鶏もも肉の味ポン漬けの下ごしらえ Step4
▼5分経過したら、小麦粉を大さじ1杯位つかって全体にまぶして味を閉じ込める
鶏もも肉の味ポン漬けの下ごしらえ
完成

鶏もも肉の味ポン漬けの作り方

鶏もも肉の味ポン漬けの作り方です。

鶏もも肉の味ポン漬けの作り方 Step1
▼フライパンに油を引いて温める。

ますじゅんからのレシピワンポイント
鶏肉から油が十分にでるので油は少しだけにします。
鶏もも肉の味ポン漬けの作り方 Step2
鶏もも肉の味ポン漬けの作り方 Step3
▼焼きあがったらバットにおいて油を落とす。
鶏もも肉の味ポン漬けの作り方 Step4
鶏もも肉の味ポン漬けの作り方
完成

簡単でしょ。
食べる時にネギをちらしてもいいですね。
簡単で美味しいので是非作ってみて下さい。