ツナとベーコンを卵で炒めて簡単朝ごはんを作ろう

お休みの朝は必ず卵料理を食べます。

大抵はベーコンエッグにします。

今日は気分を変えてツナとベーコンを使ってみました。
切って混ぜるて炒めるだけなんで簡単ですよ。
ベーコンとツナの卵とじ

必要なのは卵とベーコンとツナ

ということで材料はこちら。

材料 分量
3個
ベーコン 40g
ツナ缶 1缶
少々
こしょう 少々

簡単でしょ。

我が家はもちろん「マキシマム」を使います。

ベーコン切って卵混ぜてツナをいれたらあとは炒めるだけ

作り方は簡単です。

▼まずはベーコンをこんな感じで適当な大きさにきります
ベーコンの切り方は適当
▼卵を混ぜたら
卵を混ぜ混ぜ
▼ツナを投入
溶き卵にツナをいれてしまいます
ここでかるく混ぜちゃいます。

▼熱したフライパンに油をひかずにベーコンをやきます
ますはベーコンを焼きます
ベーコンの油がでるのでそれで十分です。

▼卵を全体に入れます
卵を流し込む
▼10秒くらいおいたら火を弱火にして「の」の字を書くように全体を混ぜます。
こうして混ぜると全体に均一に火が通る
そうすると柔らかい感じに仕上がります。

▼仕上げに塩こしょうをかけて出来上がり
ベーコンとツナの卵とじ
箸でもつとこんな感じ

この料理のポイント

油はいらないよ

ベーコンで十分油がでてくるのでひかなくても大丈夫です。

卵をいれたら弱火で「の」の字を書こう

ツナも入っているので全体火が通りにくい状況が整っているとはいえ、
柔らかい感じにしあげるおなら弱火が大事です。

あと、「の」の字を書くことで火の通りが全体均一になります。

普段料理をしたことにない人も、冷蔵庫にこれがあったら
翌朝ちょっと早起きして作ってみませんか?

我が家の愛用しているマキシマムはこちらからどうぞ。

中村食肉 魔法のスパイス マキシマム 140g
中村食肉
売り上げランキング: 1,203