野菜も少しは入れてるんです 2016年2月最終週&3月第1週分の作り置き

もう2月も終わり3月ですか。

早いですね。

春休みが来ると子供のお弁当もあるので、も少し彩り考えるかな?

なんて事を思ったりもしてますが。

今週の作り置きのレシピ紹介です。

今週は2時間9分で6品

効率良かったようです。

割と短時間で出来るものもあったし。

あとは唐揚げしながらとかで時間を上手く使いましたね。

ちなみに今週は土曜日だけで仕上げてます。

作ったのはこちら。

  • 鳥の唐揚げ
  • ミルフィーユカツ
  • ミートボール
  • ベーコンとジャガイモの炒め物
  • ほうれん草と竹輪の炒め物
  • キャベツと玉ねぎのマリネ

今回のレシビはこちら

あまりご飯食べない次男もこれは食べてくれるのでたすかります。

【パパご飯】鶏の唐揚げを揚げ物鍋もフライパンを使わないでやる方法

今回は長男のご要望に応えてオールチーズ。

美味しい簡単レシピ!フライパンでつくるミルフィーユカツのレシピを公開

ミートボールは気分がのると次男が食べてくれます。

つくおきさんのミートボールレシピをアレンジしてミニハンバーグにする 美味しく作る3つのコツも紹介 お弁当にもちょうどいいいレシピ


後は僕のお弁当です。

ジャガイモとベーコンのレシピはどうやらまだ書いてなかったみたい。

今度書きます。

竹輪の炒め物は割と前回好評だったので。

簡単レシピ!ほうれん草と竹輪の炒め物を紹介

マリネはぼくが食べたいだけです(笑)。

キャベツと玉ねぎとミニトマトでマリネ 程よい酸っぱさ 作り置きにもなる 切って漬けるだけ 

作ってみてどうだったか

振り返ってみると効率よく出来たのでよかったなと。

次回もこの時間でこの位の品数を。

皆が美味しく食べられるように!