お休み続きで久しぶりに作った作り置き〜2017年5月15日週分の作り置き

五月初旬はゴールデンウィークやら仕事のトラブルやら自分の予定でバタバタでした。
そのおかげでちゃんとしたした作り置きをしたのはこのお休みが久々でした。

最近はどうしても食べてくれるだろを優先するので同じメニューになりがち。
多分余裕がないんだろうなぁ。

その一方で余裕がでてきたらと考えるとずっと余裕がないはずなのでちょっとずつチャレンジで新しいメニューをつくることも考えないとなぁと悩んでたりもします。

まぁ作ること、それが大事なんですけどね。

今週の作り置きは1時間20分で5品

今週は久々に5品つくりました。
簡単なメニューを選んだので1時間20分で5品できました。

▼こちらが今回つくった作り置きの5品

左上側から時計周りに

です。
ミルフィーユカツはいつもより重ねる枚数を薄くしたので、数が多めになってます。

(メニューをクリックすると各レシピ記事が開きます)

今週はこれだけあるので一日くらい普通に晩御飯つくるくらいで大丈夫かな。

今回作った作り置きのレシピはこちらかどうぞ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-099/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-241/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-022/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-408/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-188/