僕も子供もお肉が好きなんです 2016年2月第4週目の作り置き

お肉料理があれば文句言いません。
はい。

なので作り置きも必然とお肉が増えます。

今週はまさにそんな週でした。
今週久々につくったそぼろ

今週は2時間11分で4品

ちょっと手間がかかるレシピもあったので、
こんなものです。

今週は妻の実家に帰省してたので日曜日だけ。

作ったのはこちら。
今週の作り置き

  • 鶏の唐揚げ
  • そぼろ
  • キャベツと玉ねぎのマリネ
  • ミルフィーユカツ

今回のレシピはこちら

最近次男は「からーげー」と言いながら見かけると奪っていきます。

【パパご飯】鶏の唐揚げを揚げ物鍋もフライパンを使わないでやる方法

そぼろはあれば二色丼に出来るので。

そぼろを作って2色ご飯にしよう コツは気長にかき混ぜる【パパご飯】


僕のお弁当にも有効活用されました。

マリネもいつもどおり。

キャベツと玉ねぎとミニトマトでマリネ 程よい酸っぱさ 作り置きにもなる 切って漬けるだけ 

ミルフィーユカツはフライパンでやりました。
レシピは近いうちに。
長男には大好評でした!

作ってみてどうだったか

毎週同じものが多いのですが、よいのです。子供達が美味しく食べられれば。
土日や給食でバランスとれてるはず(笑)