今週もいい感じで作れた2016年3月第4週の作り置き

先週に続いて今週もいい感じに色々作れました。
何かしらリズムとか気分的なものがありますが、今週はリズムがよかったです。
では早速紹介です。

今週は1時間47分で6品

レシピ的に簡単だったのもあるのかもしれません。
だとしてもかなり効率的に済ますことができました。

頑張った自分。

今回作ったのはこちら。
2016年3月第4週の作り置き追加で対応した鶏ハム
都合上写真が2枚に分かれてます。

  • ミルフィーユカツ
  • ほうれん草とベーコンの炒め物
  • キャベツと玉ねぎのマリネ
  • 鶏のからあげ
  • アスパラベーコン
  • 鶏ハム

さっとできるものが多かったのが時間短縮につながってますね。

今回のレシピ

▼しばらくお肉が買えなくて作ってなかったら長男から「ミルフィーユカツが食べたい」とのリクエスト

美味しい簡単レシピ!フライパンでつくるミルフィーユカツのレシピを公開


久々にレシピのお肉があったので、つくりました。

ホウレン草とベーコンはまだレシピを書いていなかったかも。
今回はコーンも追加して子供たちに食べてもらえるようにしました。

▼定番の野菜補充のレシピ

キャベツと玉ねぎとミニトマトでマリネ 程よい酸っぱさ 作り置きにもなる 切って漬けるだけ 


大人だけですが。
これがあれば野菜が食べられるので助かってます。

▼次男特にお気に入りです

【パパご飯】鶏の唐揚げを揚げ物鍋もフライパンを使わないでやる方法


次男はこれがあれば大丈夫。

▼アスパラがやすかったので

アスパラベーコンを子供でも食べやすくするたった一つのコツ


ちょっとは野菜がこれで多くなりました。

▼自分がたべたかったんです

絶品!鶏ハムのレシピと美味しい食べ方を紹介 やわらくて美味しい! ご飯やお酒が進むこと間違いなし! そして簡単につくれる!


ふと食べたいと思いまして、つくりました。
これだけちょっと時間を取るので完成が遅れたので別写真になっちゃいました。

作ってみてどうだったか

今週は記録が正しいとしたなら、かなり効率的に実施できたことになります。
作るのも一部を並列でできたり、こなれてきたりというのがあります。

この辺り毎回の作成につなげていきたいです。