パパが土日で作る1週間分の作り置き紹介します (2016/01/23-24)

妻も仕事に復帰したので、また作り置きをしておこうかなと思いまして。
ちょっとずつ量を増やしながらやっていきたいなぁと思います。
今週の一押しのメンチカツ

今週は2時間25分で合計4品

うーん久々すぎで要領がイマイチ。
時間かけている割には作れてるものが少ないですね。

まぁ2ヶ月ほどやっていなかったのでこんなもんでしょう。
これから少しずつ増えていけばいいかな。
今週の一押しのメンチカツ
鶏の唐揚げと豚肉の生姜焼き(お手軽版)
キャベツと玉ねぎのマリネ
作ったのは、

  • キャベツと玉ねぎのマリネ
  • メンチカツ
  • 鶏の唐揚げ
  • 豚肉の生姜焼き簡単バージョン
  • ですね。

    写真もほぼバラバラにとってるなぁ(笑)。
    マリネに至っては漬け込んですぐだし(笑)。

    レシピはこちら

    ということで作った料理のレシピをそれぞれ紹介。

    メンチカツをフライパンを使って作るレシピを紹介 大豆も入れてヘルシーなレシピ

    【パパご飯】鶏の唐揚げを揚げ物鍋もフライパンを使わないでやる方法

    キャベツと玉ねぎとミニトマトでマリネ 程よい酸っぱさ 作り置きにもなる 切って漬けるだけ 

    簡単!味ポンを使った豚肉の生姜焼きレシピ たまに料理をするパパにオススメの簡単レシピ

    作ってみてどうだったか

    1品は新しいものが作れたのでよかったかな。
    今までは鉄板だった人参のナムルは次男が食べなくなったのでしばらく作らなそう。

    相変わらず野菜メニューが不足(笑)。

    子供達には野菜を食べさせたいなぁという気持ちもあるのでなんか見つけないとなぁ。
    ただ子供が食べてくれそうな作り置きレシピが見当たらないというのもあって・・・困ったなぁ。

    来週は後1品増やせるくらいにしたいなと。