今週の作り置き 10/19週 いつも通りのものを

今週の作り置き10/19週分です。

基本は子供たち向け。
なのでレシピが固定されちゃってるんですよね。。

たまに1-2品新しいものが入りますが。
これは子供たちが新しいものに意外とチャレンジしない
ってのも大きいかも。

この性格はきっと私似。

閑話休題。

今週は2時間27分で7品

この最近では2番目に多い数ですね。

ちなみに土曜日に1時間半かけて4品と下ごしらえ
日曜日に3品作ってます。

まずは土曜日から。
20151017230157

  • ミートボール
  • つくおきさんのミートボールレシピをアレンジしてミニハンバーグにする 美味しく作る3つのコツも紹介 お弁当にもちょうどいいいレシピ

  • 牛肉のしぐれ煮
  • 牛肉とごぼうを使った牛肉のしぐれ煮のレシピ さっと作れておつまみにも合う

  • 人参のナムル
  • 【パパご飯】人参ともやしのナムル 何故か1歳時に大人気 手軽に作れて美味しい料理 お酒のおつまみにもいいよ

  • さつまいものレモン煮
  • 簡単さつまいも料理! サツマイモのレモン煮はきって煮るだけでできる

    人参のナムルもミートボールも次男向け。
    人参は渡すと黙々と食べます(笑)。

    続いて日曜日
    20151018211204

  • 鳥の唐揚げ
  • 【パパご飯】鶏の唐揚げを揚げ物鍋もフライパンを使わないでやる方法

  • 豚肉の味ポン生姜焼き
  • 簡単!味ポンを使った豚肉の生姜焼きレシピ たまに料理をするパパにオススメの簡単レシピ

  • キャベツと玉ねぎ、ミニトマトのマリネ
  • キャベツと玉ねぎとミニトマトでマリネ 程よい酸っぱさ 作り置きにもなる 切って漬けるだけ 

    唐揚げは長男向け。
    これがあれば文句言いません(笑)。

    マリネを長男が食べてくれるといいですけどね、
    野菜はもともとあまり食べないので、余計に食べてくれない(笑)。

    少しずつできる料理を増やしていこう。
    そのためにも色々調べないとな。