新橋駅近くの「博多天神 新橋2号店」でバリバリの博多豚骨らーめんを喰らう【新橋 ラーメン】

新橋駅近くの「博多天神 新橋2号店」でバリバリの博多豚骨らーめんを食べてきました。

やっぱりラーメンといえば豚骨。

新橋駅近くにあってリーズナブルな豚骨ラーメンを出してくれる「博多天神 新橋2号店」に行ってきました。

やっぱり博多の豚骨ラーメンは最高です。

新橋駅近くの「博多天神 新橋2号店」でバリバリの博多豚骨らーめんを喰らう

サラリーマン酒場のメッカ新橋。

そして飲んだ後と言えばラーメン。

なので、新橋でラーメンは必須のものです。

僕は小さい頃は福岡や宮崎で育ったので、ラーメンと言えば豚骨。

と言う事で豚骨ラーメンが食べられる新橋駅近くのラーメン屋さん、「博多天神 新橋2号店」に行ってきました。

お店は新橋駅烏森口からすぐ

博多天神 新橋2号店は、新橋駅すぐ近くにあります。

烏森口の出口からでてすぐ、商店街の中にあります。

烏森口から歩いて数分で着きます。

▼着きました、博多天神です。

黄色いのきや看板が目立ちます。

お店はあまり広くありません。

10人くらい入ると一杯です。

▼ほとんどがカウンター席です。

これが博多天神のねぎチャーシューメン

▼来ました、これが博多天神のねぎチャーシューメンです。

チャーシューは6枚、そしてねぎもタップリ入ってますね。

▼博多の豚骨ラーメンと言えばこの細麺。

この日オーダー時には聞かれませんでしたが、固めの茹で上がりです。

▼チャーシューを一枚

冷蔵庫から出したばかりなのか、少し冷たかっですが、スープにつけて食べると程よい温かさで食べ頃になりました。
この辺考えてだしているのかも、素晴らしいですね。

▼豚骨ラーメンらしい白濁のスープです。

結構濃い目のスープですが、クリーミーさがあって「さすが豚骨」って味です。

博多天神ではなんと替玉は1玉無料です。

替え玉の際ももちろん麺の固さは「固め」。

この手の豚骨ラーメンは麺の茹で上がりを固めにするのがオススメです。

▼替玉の時にはアクセントをつけて、テーブルにある辛子高菜をトッピングします。

これがかなりの辛め。

でも味が変わるので2杯目でも美味しく食べられます。

替え玉無料だし豚骨ラーメンを新橋でリーズナブルに食べたいならココしかない!

豚骨ラーメンをリーズナブルに食べられるし、替玉も1玉まで無料。

新橋でここまで満足出来る店は少ないと思います。

豚骨ラーメンを新橋で食べたくなったら「博多天神」を思い出して下さい。

この近くには他にこんなお店もありますよ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-058/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-147/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-081/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-062/

博多天神 新橋2号店の情報はこちらからどうぞ

関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅