虎ノ門 そば処 まつしまでかつ丼を味わう【愛宕 神谷町 かつ丼】

虎ノ門 そば処 まつしまでかつ丼セットを頂いてきました。
今回もお蕎麦屋さんらしいかつ丼でした。

虎ノ門 そば処 まつしまでかつ丼を味わう【愛宕 神谷町 かつ丼】

虎ノ門にあるそば処 まつしまでかつ丼セットを頂いてきました。
仕事で新しい場所に行くと食事する所を探すのですが、やはり美味しそうなラーメンかかつ丼を探します。

僕にとってのソウルフードですからね。
今回ははつしまさんでランチにかつ丼セットを頂いてきました。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅

そば処 まつしまは日比谷線神谷町駅から少し虎ノ門ヒルズ方面に向かった所にある

今回訪れたのは、東京メトロ日比谷線神谷町駅から虎ノ門方面に桜田通りを歩いていく途中にあります。
▼お店の入り口です

実はお店の名前を最初「はつしま」だと思ってました。
後で食べログをみて「まつしま」である事を知りました。

▼ちょっと見えにくいですが、メニューがショーウィンドウにおいてあります。

この日はランチタイムを少し外した13:00頃伺いました。

▼席は全てテーブルです。

4人がけが六席、2人がけが2席ありましたが、ビジネス街だらなのか、席は結構埋まってました。
▼運良く相席になる事なく、2人がけのテーブルに案内してもらえました。

▼店内にはこんな感じにメニューが貼られてます。

昔ながらのお蕎麦屋さんですね。

迷わずかつ丼セットを注文します。
蕎麦がついてきますが、暖かいそばか冷たいそばかを選べます。
今回は暖かい蕎麦にしました。

お値段はジャスト¥1,000。
そして、前の写真にチラッと写っていましたがランチ時間帯は前払いです。
この時も前払いでした。

これがまつしまのかつ丼セット

▼待つ事10分でやってきました、まつしまのかつ丼セット。

かつ丼セットにするとかつ丼の方が小さい時があってがっかりする事がありますが、まつしまののはかつ丼の方が大きかったです。
お味噌と浅漬けもついてきます。
刻んだネギが付いてきましたが、そちらは蕎麦に入れました。

▼大好きなかつ丼からまずはいきましょうか。

お蕎麦屋さんのかつ丼ですね。
カツは4切れでした。
▼カツを一切れいきましょう。

肉厚で甘辛のタレがよく染み込んでいます。
ご飯にも同じように甘辛のタレがよくしみています。
その他にも玉ねぎの入った本当お蕎麦さんらしい甘辛のかつ丼です。

▼ではでは、お蕎麦もいってみましょうかね。

たぬき蕎麦ですね。
▼少し柔らかめの蕎麦でした。

やはりお蕎麦屋さんのは冷たい方が美味しいのかなぁ。
もちろん出汁は関東の濃いめのものです。
大分慣れてきました、この出汁にも。

▼今回もしっかり完食です。

かつ丼は蕎麦屋さんらしいかつ丼なんでオススメ、他の蕎麦メニューも美味しそうでした

お蕎麦屋さんのかつ丼らしくて美味しかったです。

ボリュームもあるのでランチにはもってこい。
他のお蕎麦のメニューも美味しそうなので、愛宕近辺で蕎麦を食べたいならオススメです。

そば処 まつしまの情報はこちらからどうぞ

関連ランキング:そば(蕎麦) | 神谷町駅御成門駅六本木一丁目駅

他に新橋・愛宕付近ではこんなお店に行っています

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-073/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-083/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-081/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-058/