ニュー新橋ビルにある「椿」でサラリーマンの街を満喫しながら美味しく呑んできた

ニュー新橋ビルにある「椿」でサラリーマンの街を満喫しながら美味しく呑んできました。
新橋で飲む事がなかなかないのですが、やっぱり新橋の飲み屋さんはいいですね。

今回も美味しいお酒とおつまみを堪能できました。

ニュー新橋ビルにある「椿」でサラリーマンの街を満喫しながら美味しく呑んできた

ニュー新橋ビルにある「椿」でサラリーマンの街を満喫しながら美味しく呑んできました。

今回広島のブロガーであるイチさんが東京に来るという事で。
ちょっと飲みましょうという事で、僕もあってみたい人を誘って飲むことに。

お店の選択で悩んでいた所を助け舟を頂き、今回新橋にある「椿」に行く事に。
いやー、やっぱり新橋の飲み屋さんはいいですね。

椿はニュー新橋ビル地下1Fにある

今回訪れた椿はニュー新橋ビルの地下1Fにあります。

ニュー新橋の地下1Fは、面白く、いろんな飲み屋のお店が並んでいて、たくさんのサラリーマンの笑い声が漏れてきたり、入り口で店員さんが勧誘してたりと、「ザ飲み屋」な雰囲気があります。

お店の営業時間は、「17:00-23:30」。
実はランチタイムも営業していて、ランチタイムの営業時間は11:30-14:00となっています。
ランチタイムのメニューを調べ損ねましたので、どこかで行ってみようと思います。
定休日はサラリーマンの少ない日曜・祝日です。

▼こちらが今回訪れた椿。

ニュー新橋地下1Fの中央にありました。
中は入り組んでいるわけでもないのですが、少しだけ迷いました。

ザ・飲み屋な美味しい料理がたくさん!

この日は少し遅れて参加だったのでついた頃にはテーブルには幾多もの美味しいそうな料理が並んでました。

▼先ずはそら豆

▼お刺身の盛り合わせ。

新鮮だったのであっという間に皆で食べちゃいました。

▼続いてさつま揚げ

九州人としてはネギとかかけて食べるのはなんか新鮮でした。
大抵生姜と醤油だったので。

あれ?それは僕だけか?

▼そして栃尾の油揚げ。

これ最近知ったのですけど美味しくて好きです。
たまに家でも食べでます。

▼続いて天ぷらです。

舞茸の天ぷらってなんであんなに美味しいんですかね。
この日も美味しかったです。

▼サラダといえばポテトサラダ。

多分じゃがいもでお腹が膨れ、マヨネーズの酸味と甘さが男子が好きな理由です。

この辺からツマミの旨さからかお酒のペースに皆拍車がかかってきてました。
▼エンガワのチャンジャ

▼エイヒレ

▼イカの一夜干し

▼その勢いからかクリームチーズの酒粕漬。

楽しいメンバーで呑むとお酒も進みますね。
そしてそろそろ〆ということになり、

▼ほとんどの人がざるそばを頼みましたが、

▼僕はあえての焼きおにぎり!

昔から焼きおにぎり好きなんですよ。

小さい頃は休みの日に家族で顔馴染みの焼き鳥屋に行っていて、そこで食べる焼きおにぎりが大好きでした。

椿の焼きおにぎりの焼きたての香ばしい醤油の香りのする美味しい焼きおにぎりでした。
椿の焼きおにぎりオススメですよ、〆に。

新橋で仲間とワイワイ美味しい食べ物つまんでお酒を飲むなら椿へ

椿です仲間と楽しく美味しい食べ物つまんでお酒を飲んできました。

サラリーマンの街で楽しく美味しいもの食べて、美味しいお酒飲むなら椿へ行ってみてください。
なお、結構食べて飲んだのに端数なしのお会計という新橋らしいお店でもあります。

椿の情報はこちらからどうぞ

関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

新橋には他にこんなお店もあります

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-083/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-199/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-058/