新橋にもある博多もつ鍋ふくやでランチを堪能【新橋 明太子】

新橋にもある博多もつ鍋ふくやでランチを堪能してきました。

ランチはランチでご飯が進むメニューが用意されてます。

そして何より卓上にある明太子と高菜がさらにご飯が進みます。

ふくやのランチはコスパよいですね。

新橋にもある博多もつ鍋ふくやでランチを堪能【新橋 ランチ】

東京のサラリーマンの飲み場所のメッカでもある新橋にある博多もつ鍋ふくやでランチを堪能してきました。

実はふくやのお店を初めて知ったのは大崎で夜に食事をした時。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-035/

その時、記事を書きながらランチタイムもやってる事を知ってその内容が気になっていました。

中々ランチに大崎にいなかったので行く機会がなかったのですが、新橋にもあるのがわかりまして。

これは行くしかない!という事でいってきました。

関連ランキング:もつ鍋 | 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅

何とランチタイムは明太子と高菜が卓上に置かれて無料!!

なんでふくやのランチタイムにそんなにこだわっているかと、明太子と高菜が無料なんです。

そしてご飯のおかわりも自由!!

ふくやの明太子がお昼に食べ放題ですからね。

ご飯もアツアツでくるので、たまりません。

早速ランチメニューと合わせてご紹介します。

この日オーダーしたのは生姜焼き

ランチタイムも終わりの13:00過ぎに訪れたのですが、店内は満員状態。

しばらく店内で待つ事に。

どの席も相席になってました。

なので今回は店内の写真がありません。

ちなみにランチタイムはレジ前の混雑を避けるためか前金制でした。

この日は生姜焼きをオーダーしました。

▼だいたい4人がけくらいのテーブルがたくさんあります。

▼テーブルにはこんな風に明太子と高菜が置かれてます。

▼こちらがふくやのランチメニューの生姜焼き

厚めの肉を使ってます。

▼一切れ。

どうすっか?この厚み。

なかなかのものです。

味もしっかりしていています。

これはこれでご飯が進みますが、ここはやっぱり明太子と高菜を食べない手はないわけで。

▼でーんとご飯にのせて食べます。

明太子の程よい辛さと、高菜のいい塩梅の塩加減で、ご飯が進む、進む。

普段はおかわりしないのに、この日はおかわりしちゃいました。

中には3、4杯食べてる人もいました。

凄い。

本当明太子と高菜だけでおかずになるくらい美味しいです。

しかもそれがランチタイムは無料なんですからね、さすが、ふくや。

ご飯をモリモリ明太子と高菜でたべるならふくやへ

という事で、ご飯大好き、明太子と高菜があれば何杯でもって人は「ふくや」のランチメニューオススメですよ。

もちろんメインのおかずも美味しいですし。

ふくや 新橋店の情報はこちらからどうぞ

関連ランキング:もつ鍋 | 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅

新橋には他にこんなお店もありますよ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-062/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-058/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-081/