新橋駅近くのとんかつ明石でかつ丼を喰らう 【新橋 かつ丼】

新橋駅近くのとんかつ明石でかつ丼を頂いてきました。
ここのかつ丼はとても美味しくて味わいあるかつ丼でした。

新橋駅近くのとんかつ明石でかつ丼を喰らう 【新橋 かつ丼】

新橋駅近くのとんかつ明石でかつ丼を頂いてきました。

お肉大好き、かつ丼大好きなんで、新しい所に行くと先ずはかつ丼を探します。
という事で今回は新橋駅近くに美味しいかつ丼を食べられそうなお店がありそうだという事で行ってきました。

やっぱり出来立てのかつ丼は美味しいですね。

関連ランキング:とんかつ | 新橋駅汐留駅内幸町駅

お店は新橋ニュービル4Fにある

今回訪れたとんかつ明石は新橋駅近くのビル、新橋ニュービル4Fにあります。
▼お店の入り口。

周りには囲碁教室やらあってちょっとびっくりしました。

ランチタイム後半位の12:30過ぎに訪れたのですが、何とかカウンターに入れました。
僕が食べ終わった後は外で待ってるひともいました。

店主の方が1人で揚げているので出せるタイミングもあるようで、カウンターが埋まることはありませんでした。
どちらかというと外で待ってもらって、タイミングよく中に案内しているようでした。

▼カウンターにはとんかつソースなど置かれています。


もちろんオーダーするのはかつ丼。
今回はロースかつ丼定食にしました。
お値段は「¥1,450」。
新橋高い。。。

なお、ひれかつ丼定食も同じお値段でした。

お味噌汁はなめこと豚汁とを選べます。
今回はもちろん豚汁にしました。

これがとんかつ明石のランチのロースかつ丼定食だ

▼しばらくするとまずはお茶とお新香です。

▼そしてさらにしばらくするとキャベツがやってきます。

キャベツはお代わり自由です。
かつ丼にもキャベツが来るのは野菜を取りたい僕にとってはありがたかったです。
▼待つこと10分、やってきました、これがとんかつ明石のロースかつ丼です。


豚汁も一緒にやってきました。
▼かつ丼によってみます。

▼卵が半熟でとろっとしてるのがわかりますかね。

このくらいのが大好きです。
▼まずはかつを一切れ。

明石のかつ丼で素晴らしいなとおもった一つの工夫が、どのカツも一口大にきってあるんです。
なので口に入りきらなかったりとか、入れすぎで口の中で「あつ」ってなることがないんです。
これは食べてて嬉しかったです。

▼ご飯も出汁がよく沁みて美味しいです。

どんどんと進んでいきます。

▼豚汁もしっかりお肉の味がでてて美味しいです。

▼あっという間に食べ終わって完食です。

お値段高めだけど十分その価値のあるかつ丼

ちょっと新橋というのもあってかお値段高めに思えますが、その価格以上の価値があります、とんかつ明石のロースかつ丼定食。

新橋に来た際には是非味わってみてください。

今回訪れた とんかつ明石の情報はこちらからどうぞ

関連ランキング:とんかつ | 新橋駅汐留駅内幸町駅

新橋付近では他にこんなお店がありますよ

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-058