[閉店]西葛西駅ガード下の豚骨ラーメンのお店「祥竜」で豚骨ラーメンをいただいてきた【とんこつラーメン】

注意

こちらのお店は閉店しています

西葛西駅ガード下の豚骨ラーメンのお店「祥竜」で豚骨ラーメンをいただいてきました。

ここは2017年4月16日まで、同じく豚骨ラーメンのお店「とんちゃん」がありました。

とんちゃんが閉店して、おそらく居抜きで今回紹介するお店「祥竜」が誕生しました。

さて、どんなラーメンが食べられるのか。

早速紹介していきたいと思います。

西葛西駅ガード下の豚骨ラーメンのお店「祥竜」で豚骨ラーメンをいただいてきた

西葛西駅ガード下にできた「祥竜」で豚骨ラーメンをいただいてきました。

僕の中ではやっぱりラーメンと言えば豚骨。

なのでラーメンが食べたくなると先ずは豚骨ラーメンのお店を探します。
西葛西には実はとんこつらーめんのお店は少なくて、今回紹介する「祥竜」は数少ないとんこつラーメンのお店です。

お店は西葛西駅降りてすぐのガード下

お店は西葛西駅降りてすぐのガード下にあります。

▼こちらが「祥竜」です。

外に面してるので座敷などはなく、カウンター席だけです。

▼券売機で食券を購入します。

今回は、「博多チャーシューとんこつ」に煮卵をトッピングしました。

博多チャーシューとんこつは¥900。

トッピングの煮卵は¥100です。

博多ラーメンなんで麺の硬さが選べます。

段階は、柔らかい方から、

  • やわめ
  • ふつう
  • かため
  • バリカタ
  • ハリガネ

です。

今回は「固め」でオーダー。
▼カウンター席はこのように調味料などが所狭しと並べられています。


店舗はおそらく、前のとんちゃんで使っていたものをそのまま使う「居抜き」なのか、レイアウトなどはそのまなんま感じです。

これが「祥竜」の博多チャーシューとんこつ煮卵トッピングだ

待つこと数分でやってきました。

▼これが「祥竜」の博多チャーシューとんこつ煮卵トッピングです。

▼先ずは麺から。

博多ラーメンはやっぱりこの細麺ですね。

かためで程よい食感があります。

▼続いてチャーシューをいただきます。

チャーシューは大きめです。

そしてこの大きいチャーシューが4枚も入っています。

味もしっかりしていてラーメンに合います。

▼続いてトッピングとして追加した煮卵。

この黄身の半熟加減がまたたまりません。

トロッと口の中で溶けて美味しかったです、

▼一通り具材を味わったのでスープも行きましょう。

スープは豚骨特有の白味よりもやや黒いでしょうか。

純粋な豚骨というよりも豚骨醤油な感じです。

とんこつラーメンはやっぱりいいですね。

西葛西には他にこんなラーメン屋さんもありますよ

ちなみに西葛西には他にもこんなラーメン屋さんもあります。
西葛西でラーメンを食べる時の参考にどうぞ。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-018/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-334/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-299/

祥竜の情報はこちらからどうぞ

関連ランキング:ラーメン | 西葛西駅