葛西の「ちばき屋」で支那そばをいただく

葛西にある、支那そばのお店、「ちばき屋」で支那そばを頂いてきました。
江戸川区、葛西や西葛西に住んでいれば、一度は聞いた事のあるお見せだと思います。
あっさり味のスープと縮れ麺がよく絡んで、何度となく行きたくなるお店ですよ。
IMG_5325

葛西の「ちばき屋」で支那そばをいただく

葛西の「ちばき屋」で支那そばをいただいてきました。

我が家の子供達、特に次男は、私と一緒でラーメン大好き。
お昼は?と聞くと「ラーメン」と大概返してきます。
そんなんだったので、じゃラーメン行こうか?という事で、葛西にある「ちばき屋」に行ってきました。
ここの支那そば、本当美味しいです。

場所は、東京メトロ東西線「葛西駅」近く

ちばき屋は、東京メトロ東西線の葛西駅の近くにあります。
東西線を降りて、葛西臨海方面に向かう方向にあります。

関連ランキング:ラーメン | 葛西駅

▼こちらが、ちばき屋の立て看板。
IMG_5331
▼そしてちばき屋の入り口。
IMG_5330
日曜日の13時位に訪れたのですが、まだ混んでました。
▼こちらがメニュー
IMG_5324
IMG_5323
今回は次男と分け合って食べる事にしたので、支那そばの大盛りに半熟煮玉子を追加です。

これが「ちばき屋」の支那そば

待っていると来ました、
▼こちらが、ちばき屋は支那そば大盛りプラス半熟煮玉子てます。
IMG_5325
▼麺は少し縮れている感じの中細麺。
IMG_5328
▼チャーシューは、少し肉厚なんですが、脂っぽさのない、さっぱりしたものになってます。
IMG_5327
▼卵は黄身に少し硬めに茹でてあります。
IMG_5326
▼スープ。
IMG_5329
程よい味加減でサッパリしてるもののしっかりとした味で、最後まで飲み干したくなります。
あっさりしてるけど味わいのあるスープのラーメンを葛西で食べたいと思ったら、ぜひ「ちばき屋」へ。

ちばき屋の情報はこちら

関連ランキング:ラーメン | 葛西駅