ラーメン花月 嵐 西葛西メトロセンターにあって飲み帰りに食べたいならココ

西葛西の駅付近にも何件かラーメン屋があります。
でもなかなか遅くまであいているお店ってないんですよね。

まだまだ飲んだ〆にラーメンを食べたくなります。
これいつになったらそうなくなるんすかね(笑)。

僕が知っている限りは、今の所ここだけじゃないかな。
もちろん普通に昼間行っても全然ありです。
嵐げんこつチャーシュー麺

ラーメン花月 嵐

ということでそんな飲みの〆にいくラーメン屋がこちら。

店名:ラーメン花月 嵐 西葛西メトロセンター店
住所:東京都江戸川区西葛西6-14
電話番号:03-3869-1855
営業時間:11:00-2:00

お店自体はチェーン店です。

ただ、ここのサイトモバイルかしてないのか、、スマホでは見づらいです。

そして何よりこの営業時間、深夜2:00までやってくれてます。
これなら呑んだ駅にたどり着いても食べる時間があります。

お店自体はメトロセンターと言われる線路の下(地下鉄なのに)にできている
アーケード街のようなところにあります。
場所的には1番街東と呼ばれる葛西よりにあります。
お店の外観

僕が食べるのは「嵐げんこつチャーシュー麺」

はい、無類の豚骨好きなんで基本豚骨ベースのものしか頼みません(笑)。

ここで頼むのは「嵐げんこつチャーシュー麺」。
お値段880円。
ちなみに、嵐げんこつチラーメン麺にすると680円になります。

花月嵐ブランドを北は青森、南は沖縄と日本全国200店以上まで拡げた、その第一の立役者。花月嵐に来た大多数の人が注文する一杯である。その製法は良質なげんこつを長時間じっくりと煮込み完成するスープに細かいツブツブ状の背脂を浮かべることで、ワイルドな見た目に反し、まろやかにしてまとまりのある味わいが誕生する。期間限定ラーメンが目白押しの花月嵐の中でも、誕生以来、不動の人気No.1の地位を確立している。そして遂に、この味が07年世界進出の第一歩を果たした…。
引用:ラーメン花月嵐嵐げんこつラーメン紹介ページより

ちなみに”げんこつ”とは豚の足首から先の骨の部分の俗称だそうです。

チェーン店だけあって出てくるのもそこそこに早いというか安定しています。

▼こちらが嵐げんこつチャーシュー麺
嵐げんこつチャーシュー麺
嵐げんこつラーメンとの違いはチャーシューの数です。

▼面は中太麺ってくらいでしょうか
麺
▼背脂のはいったスープ
背脂いりスープ
これもこれで好きですが、やっぱり普通の豚骨がいいです、僕は。

▼こんな感じでおすすめも紹介
オススメな食べ方
僕は今の所ブラックペッパーまです。
ニンニクは普段からラーメンに入れないので
手をだしたことがないです。

ライスメニューとかも充実しているので子連れでも安心

我が家も数回子供と出かけた帰りに使ったことがありますが、
ライス系のメニューもあるし、子供と行ってもテーブル席もあるので安心です。

なにより僕は呑みの〆として愛用させてもらってます。

西葛西で夜遅くにラーメンを食べたくなったらここに行きましょう。

店舗情報

店名:ラーメン花月 嵐 西葛西メトロセンター店
住所:東京都江戸川区西葛西6-14
電話番号:03-3869-1855
営業時間:11:00-2:00