壱角屋 メトロ西葛西店でチャーシュー麺を食べる まさに家系ラーメンでした【西葛西 ラーメン】

壱角屋 メトロ西葛西店でチャーシュー麺を食べてきました。
まさに家系ラーメンでした。

実は久々に西葛西に新しいラーメン屋ができました。

前から気になっていたので行ってきました。

壱角屋 メトロ西葛西店でチャーシュー麺を食べる まさに家系ラーメンでした

壱角屋 メトロ西葛西店でチャーシュー麺を食べる まさに家系ラーメンでした。
このお店が入ってる場所、数年位で店が変わるんですよね。。

まぁ気にしない、気にしない。
家系ラーメンは海浜幕張にある「増田家」や、同じく西葛西の「たかし屋」以来。
さぁ、ここはどうなんでしょうか。

壱角屋の情報はこちら。

関連ランキング:ラーメン | 西葛西駅

お店はこんな感じ

早速お店を紹介。
こんな感じになってますよ。
▼お店の看板。

今回は入り口全体を撮ってませんでした。。
▼入り口はいってすぐ左側に券売機。

最近の券売機はデジタル広告もあってすごいなと感心。

今回はチャーシュー麺をチョイス。
ラーメン好きだし肉好きだしという事です。
▼カウンター席

あまり広くはないです。
▼店舗奥にはライスが無料であります。

これは驚きました。
なんとライスが無料です。
ダブル炭水化物ですが、ここは少しだけいただくことに。

なかなかこってり

▼きました、チャーシュー麺

なかなかボリュームありそう。
恒例のほうれん草のってますね。
チャーシューはよくある普通の豚バラ肉あたりのやつでした。
▼麺は太麺でした。

▼うずらの卵も入ってました。

▼味玉は僕の好みの硬さ

▼スープ

ちょっと濃いめです。
僕はなかなか家系のスープになれません。

家系ラーメン好きならオススメ

駅から降りて近いですし、家系ラーメン好きならオススメですよ。

壱角屋の情報はこちら

関連ランキング:ラーメン | 西葛西駅

他にも西葛西のラーメン屋さんの記事でこんなのを書いてます

西葛西にあるラーメン屋さんでは他にもこんな記事を書いてます。

西葛西駅近くのラーメン屋ヨシベーでとんこつお魚ラーメンを喰らう【西葛西 ラーメン】
西葛西駅近くにあるラーメン屋ヨシベーに行ってとんこつお魚ラーメンを食べてきました。 前々から気になっていたお店です。 なかなかタイミングとれなくてようやく行ってきました。 さてお味はどうだったのか。 カテゴリごとの人気記 …

西葛西駅近くのラーメン屋「たかし屋」でネギチャーシューラーメンを食べてきた【西葛西 ラーメン】

嵐げんこつらーめん 塩  を豚骨ラーメン大好きな僕が食べてきた【西葛西 ラーメン】

ラーメン花月 嵐 西葛西メトロセンターにあって飲み帰りに食べたいならココ


お店選びにもうひと記事いかがですか。