[閉店]西葛西 麺工房 とんちゃん 駅近で博多ラーメンが食べられるお店【西葛西 ラーメン】

注意

こちらの店は既に閉店しています

とんちゃんは2017年04月16日をもって閉店しました。
2017年06月時点、同じ場所に祥竜というお店ができています。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-203/

西葛西駅直ぐそばの麺工房 とんちゃんは博多ラーメンが食べられるお店です。
西葛西でも博多ラーメンが食べられるお店がようやくできました。
チャーシューとんちゃん

西葛西駅 麺工房 とんちゃん 駅近で博多ラーメンが食べられるお店

西葛西駅すぐの麺工房 とんちゃんは、駅近で博多ラーメンが食べられるお店です。

西葛西駅近口付近のラーメン屋は、家系ラーメンのお店がほとんど。
そんな中にふとできた麺工房 とんちゃん。

博多ラーメンが食べられるという事で行ってきました。
長く続いてくれるといいな。

関連ランキング:ラーメン | 西葛西駅

麺工房 とんちゃん

場所は駅の本当近くというか、高架下の西葛西メトロセンターにあります。
ここ以前は家系ラーメン「壱伍家」がありました。

▼お店は路面に面しています。

前の店の作りをそのまま使う「居抜き」と言われる形で入ったのでしょう。
壱伍家の時と変わってるのは暖簾や店舗の色が変わった程度でした。

▼食券を事前に買うシステムになっています。

ちなみにカウンターに座ったか後に現金でトッピングは追加できます。

今回は、チャーシューとんちゃんに煮卵をトッピングしました。
しめてお値段、¥1,080です。

▼食券を購入したら好きな席に座ります。
この時に麺の固さを聞かれます。
▼麺の固さの種類はこちらをどうぞ。

今回は「カタメ」しておきました。

これがチャーシューとんちゃんラメーン

今回は何と、メインの最初の写真を撮り忘れているという失態。
次回はかならず。。。

▼麺は博多ラーメンらしく細麺です。
麺は細麺
なかなか美味しかったですよ。

▼続いてチャーシュー。
チャーシューは薄め
チャーシューはかなりの薄切りですが、味はしっかりしてて美味しかったです。
食べやすて全体のバランスが取れています。

▼煮卵は黄身がが少し高め。
煮卵は普通
個人的にはもう少し黄身がトロッとするのが好きです。

▼スープ
とんちゃんのスープ
豚骨ではあるのですが、そこまでクリーミーではないです。
もう少しクリーミーな方が博多ラーメンらしいですね。

全体としては満足な博多ラーメン

麺工房 とんちゃんで食べらるとんちゃんラメーンは、全体としては満足いく博多ラーメンでした。
こういうお店が近くにできたのは嬉しいです。
ちょくちょく通うことになりそうです。

麺工房 とんちゃんの情報はこちらから

関連ランキング:ラーメン | 西葛西駅