西葛西駅近くのラーメン屋ヨシベーでとんこつお魚ラーメンを喰らう【西葛西 ラーメン】

西葛西駅近くにあるラーメン屋ヨシベーに行ってとんこつお魚ラーメンを食べてきました。

前々から気になっていたお店です。

なかなかタイミングとれなくてようやく行ってきました。

さてお味はどうだったのか。
とんこつお魚らーめん

西葛西駅近くのラーメン屋ヨシベーでとんこつお魚ラーメンを喰らう

西葛西駅近くのラーメン屋ヨシベーでとんこつお魚ラーメンを食べてきました。

実は一度行こうと思って計画していたのですが、お店の研修かなにかと重なって臨時休業で伺えずでした。
なのである意味リベンジです。

ヨシべーに関する情報はこちら。

関連ランキング:ラーメン | 西葛西駅

お店はすぐ駅のそばにあります。

▼お店の看板
看板
路地からこんな看板が見えます。

▼お店の正面
ヨシべー入り口
このレトロな雰囲気にずーっと惹かれていました。

▼券売機
券売機
食券をかうパターンのお店です。
券売機すらこのレトロな感じ。
サビがありますが、全て作り物なんです。
かなり練りこまれていますよ、コンセプトが。

とんこつラーメンがあると思っていたのですが、自販機ではよくわからず。
仕方ないので今回は「とんこつお魚ラーメン」をチョイス。

後で判明したのですが、どうやら「ヨシベーラーメン」を頼めばよかったようです。
それでも東京おなじみのとんこつ醤油ですが。

個人的には魚介豚骨よりも豚骨醤油の方がまだ好きなので。
次回はヨシべーラーメンにチャレンジ。

▼こちらカウンター
カウンターその1
カウンターその2
ここもレトロな雰囲気がでています。

▼麺についての注意書き
麺の注意書き
博多ラーメンっぽいのを想像して僕は「細麺」をチョイスしました。

▼こちらがとんこつお魚ラーメン
とんこつお魚らーめん
▼選択した細麺
細麺
予想通り博多ラーメンを彷彿する食感です。
僕は太麺よりこういう麺の方が好きです。

▼チャーシュー
チャーシュー
やわからいですよ、このチャーシュー
大きいですが、味もしっかりしてて食べ応えあります。

▼スープ
スープ
やはり魚介と混じっているからか豚骨が強くはありません。
どちらかというと魚介が勝っている感じ。

思ってたよりもああっさりなんでさらっと食べられました。
ということで完食です。

博多ラーメンのような麺を食べたいならオススメ

僕の勝手なイメージですが、東京のラーメンってわりと中太麺が多いイメージなんです。
ここは博多ラーメンによくある細麺が食べられるので、そういった麺が好きという方にはオススメのお店です。

次は僕は豚骨醤油にチャレンジです。
そんなヨシベーの情報はこちら。

関連ランキング:ラーメン | 西葛西駅

海浜幕張ですが、博多ラーメンを食べたいならこちらがオススメです。

TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 ペリエ海浜幕張店 で豚骨ラーメン大好きの僕が食べてきた。
TOKYO豚骨BASE MADE by 一風堂 ペリエ海浜幕張店 で豚骨ラーメン大好きの僕が定番の白を食べてきました。 ラーメン大好き、なかでも豚骨ラーメン大好きな僕。 という事で食べてきました。 早速紹介しましょう。 …