作っておくことが平日のアドバンテージになるともってつくった2017/04/17週の作り置き

今週末も色々とドタバタしていて土曜日に作り置きができず日曜日に。
できれば日曜日は次の日に備えてゆっくりしたいんですけどね。
あとは子供達と他愛もないことでわいわいしたいんです。

まぁこんな時もたまにはあります。
ということで今回つくった作り置きをご紹介。

作っておくことが平日のアドバンテージになるともってつくった2017/04/17週の作り置き

なんだかんだといって子供たちが食べてくれるものを一つでもつくっておけば、なんとかなるのが作り置き。
僕のつくる作り置きは栄養バランスとかよりも子供たちが食べてくれることを前提に作っています。

なので同じものをほぼつくっています。
1品くらいが品をかえて登場するくらい。

ふつーの作り置きをめざしているので。

▼こちらが今週作った作り置き。

左上から時計回りに、

です。
今回は4品で1時間で作り終えました。

ほうれん草とベーコンとコーンの炒め物を炒めつつ茄子をグリルでやいていたので、時間短縮につながりました。

いつもならほうれん草は無限ほうれん草にするのですが、たまには違うものをいうことで。
当初はほうれん草とベーコンで炒めるだけだったのですが、冷凍のコーンがあるのを思い出して追加。
バターで炒めているのでこれならきっと子供たちも食べるでしょう。
お弁当のおかずにも使えますしね。

とうことで4/17週を少し楽に過ごすための作り置きでした。

今回つくった作り置きのレシピはこちら

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-108/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-331/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-099/