11月第4週の作り置きレポート

ついに11月も最後の週末。
2017年も残すは11月の1週と12月になりました。
この1年は何かあっという間にここまで来ました。

という事で、今週も作り置きしましたので、作り置きレポートです。

2時間10分で9品

今週は2時間10分で9品作りました。
▼今週の作り置きはこちらです。

写真左上から時計回りに、

です。
※利用理名がリンクになっているものは、クリックすると料理のレシピ記事へジャンプします。

今週は2回に分けて作りました。

先ずはいつも通り唐揚げの下ごしらえです。
合わせて鶏ハムとローストポークも下ごしらえします。
続いて人参とを切りながらお湯を沸かします。

人参を切り終えて、お湯が沸いたらもやしと一緒に茹でてます。

茹でている間にほうれん草を切って、無限ほうれん草を作るために電子レンジへ投入します。
そうこうしてる所で人参ともやしが茹で終わりの時間になるので、ナムルとして仕上げます。

続いて豚ばら肉の甘辛煮の下ごしらえを進めます。

豚ばら肉の甘辛煮の下ごしらえが終わったら、豚小間と野菜の中華風炒め物に取り掛かります。

今回は時短で野菜炒め用のパックを使ったので、豚小間と野菜の中華風炒め物は、ほぼ下ごしらえなしです。

一度フライパンを洗って、豚ばらブロックの甘辛煮を作ります。

ここでハンバーグのタネを作ります。
合わせて煮込み用のソースも作ります。

焼ける手前まで来たら、鳥の唐揚げに衣をつけます。
鳥の唐揚げをグリルで作りつつ、ハンバーグを焼いていきます。

ここまでて一度目はおしまい。

残りは翌日に2回目としてやりました。
その2回目は、鶏ハムの鶏肉をお湯で茹でつつ、ローストポークをオーブンで焼くだけ。

オーブンにかけている時間や鶏ハムのお湯に浸して熱を通している時間は今回の調理時間には含んでいません。

今週のハンバーグは、チーズ入りにしておきました。
たまにはこうしてアレンジするのも楽しいですね。