久しぶりに盛り沢山作った、2017/05/22週分の作り置きレポート

今週のお休みはゆっくり家で過ごしてました。

ゆっくりした甲斐があったからなのか、ゆっくりするつもりだったからなのかは不明ですが、わりと盛り沢山の作り置きが出来ました。
IMG_2831

今週の作り置きは3時間で6品

今週は3時間使って6品作りました。

前回の作り置きが1時間20分で5品だった事を考えるとかかり過ぎにみえます。

調理として少し時間のかかるものがあった事が原因ですね。

珍しく金曜日も使いましたし。

▼先ずは金曜日に仕込んだ煮豚
IMG_2788
▼そしてこれが土曜日に作ったもの
IMG_2831
左上から時計回りに、

です。
(リンクになっているのは各レシピ記事にリンクしています)

チキンソテーは前週作った時にあっという間になくなったので、今週は2枚分焼きました。

牛肉とピーマンの炒め物は前回作った豚肉とピーマンの炒め物のアレンジ。

ちょっとお肉を焼き過ぎで堅くなってしまったけど、味は問題なし。

今週は割と沢山あるのでお弁当に使っても週末までもちそう。