鳥の唐揚げをさらに美味しく柔らかくするたった一つの方法

鳥の唐揚げをさらに美味しく柔らかくするたった一つの方法があります。
これをやると出来上がりの唐揚げがいつもよりお肉が柔らかくジューシーに、そして美味しく仕上がりますよ。

鳥の唐揚げをさらに美味しく柔らかくするたった一つの方法

鳥の唐揚げをさらに美味しく柔らかくするたった一つの方法があるんです。
これやってみたんですが、本当いつもよりも美味しく仕上がりました。
時間が経っても柔らかさがあるので作り置きでやるならこの方法を取り入れない手はありません。

唐揚げをさらに美味しく柔らかくするのは下味にマヨネーズを加える

さて、どんな方法で唐揚げをさらに美味しく柔らかくするかというと、

  • 下味にマヨネーズを加える

たったこれだけです。

ね、簡単でしょ!

唐揚げの簡単な作り方は、フライパングリルとあります。
それぞれの記事はこちらからどうぞ。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-241/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-265/

そこに書いてあるように下味をつけたときに、マヨネーズを加えるんです。
量としては大さじ1-2位でいいです。
▼マヨネーズを入れて、お肉に揉み込んだ所

▼後は普通に片栗粉をまぶして揚げるだけです。

▼マヨネーズを加えて揚げたものがこちら。

実際に揚げたてと翌日に食べてみましたが、揚げたてが美味しいのはもちろんですが、翌日でも硬さが少なく美味しく食べることができました。
きっとマヨネーズに含まれているお酢とか油のおかげなんだろうな。

ちょっとした一手間で美味しくなるので是非マヨネーズ使ってみて

本当に簡単な一手間〜マヨネーズ〜を加えるだけで全然違うので、是非試してみて下さい。