作り置きやってます

2015年からつづけている作り置き。
2017年3月の今も続けています。

今週も頑張って作ったので久々にご報告。

今週作った作り置きはこちら

▼こちらが今週作った作り置きです。

左上から時計回りに、ミルフィーユカツ、鳥の唐揚げ、無限ほうれん草、ウィンナーとコーンのコンソメ味のアレンジでミックスベジタブルを使ったもの、煮込みハンバーグです。

それぞれのレシピはこちらからどうぞ。

長男大好きなんです、このミルフィーユカツ。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-099/

唐揚げは次男が大好物。
今回はマヨネーズをいれてアレンジ。
これはこれでまた別の記事に。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-241/

ほうれん草は野菜があったほうが嬉しいというパートナーのリクエスト

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2017-022/

このレシピだと子供達も食べてくれるのでたすかります。

冷凍庫と冷蔵庫の在庫処分のためにやってみたレシピ。

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-215/

悪くはないです。

基本的には子供たちが食べてくれるメニューが優先

ほとんどのメニューがリピートメニューで毎週作ってます。

作り置きのメインは子供たちがよく食べてくれるものなんでそうしてます。

唐揚げやミルフィーユのはまさにそれで、子供達が美味しく食べてくれるので毎週かならずつくります。

今回はコストコで買ってきたホットドッグようのソーセージと冷凍庫にあったミックスベジタブルを使って、ソーセージとコーンのコンソメ味のアレンジに。

味見しましたが、出来はなかなか。

ハンバーグは久々に作り置きに登場。

今回の作り置きは日々のお弁当にも使ううもりです。