2017年10月第1週の作り置きレポート

10月の最初のお休み(厳密には先週日曜がありました)の作り置きです。
今週は同じ材料で品数を増やすことを目的に作ってみました。
IMG_4329

1時間15分で6品

今週はメインになるようなやつを基本少量でつくることにチャレンジ。
なので、時間もかなり短縮だされました。

▼今週は1時間15分で6品作れました。
IMG_4329
左上から時計周りに、

です。
※リンクになっているのもはクリックするとレシピ記事へジャンプします

無限ほうれん草と無限ピーマンはツナ缶がないという失態。
ということでどちらかというとナムル的な仕上がりに近くなりました。

今回はパートナーからのコメントがありまして。
「できればメインにできるものが少量ずつたくさんあったほうがいい」
というコメントをいただきました。

なので今回はそれを意識した形です。
後は生協とか冷凍食品とかをうまく組み合わせてもらうようなものにしました。
本当は後1-2品あったほうがよかったのかなぁ。

今週のレシピの流れ

今週は2回にわけて調理しました。
オーブンの待ち時間は1時間15分の中には含まれていません。

まずは鶏の唐揚げの下味とローストポークの下味つけます。

終わったら牛肉とほうれん草のオイスターソース炒めの下ごしらえをします。
フライパンに火をいれつつ、無限ほうれん草を準備をして電子レンジに投入して調理。
その横で、牛肉とほうれん草のオイスターソース炒めを作り、仕上げます。

続いては豚肉と野菜の中華風炒めの下ごしらえと無限ピーマンの下ごしらえです。
ピーマンの切り方が同じなんで一緒にやってしまいます。
無限ピーマンを電子レンジにいれて調理し始めたあとに豚肉と野菜の中華風炒めを作り、仕上げます。

終わったら唐揚げをグリルで焼いて1回目はお終い。

2回目はローストポークだけです。
常温に戻してオーブンにいれたらおしまい。

次週はこれにハンバーグとかもう1-2品増やそうかな。