一眼レフカメラのバッテリー充電を忘れた時にあると便利なもの

一眼レフで写真を撮る前〜特に運動会など〜は必ずバッテリーの状態を確認してます。
また、Eye-Fi Pro X2を使っているのもあり、バッテリーの減りも早かったため、常にバッテリーの予備を一つ持ってます。

それでもこの間、うっかりバッテリー切れを起こしてしまいました。
というのも予備のバッテリーが充電してあるつもりで持ってきてたのに、充電されてなくて空だったというミスです。

この時は近場で一日だけだったので何とかしのげたのですが、これが旅行とかだと写真をたくさん撮りたい自分としては残念なことになります。

もちろん旅行のときには充電器を持ち歩くのですが、充電器での充電はコンセントがないと充電できないのが難点。
なんかいい方法はないものか?と色々調べてたらありましたよ、いいものが。
今回はそんないいもののご紹介です。
モバイルバッテリーでも充電できる充電器

一眼レフカメラのバッテリー充電を忘れた時にあると便利なもの

一眼レフカメラのバッテリー充電を忘れた時のためにあると便利なものがあるんです。

ガジェット好きな人なら大抵持ち歩くモバイルバッテリー
そこから一眼レフカメラのバッテリーも充電出来たら幸せじゃありませんか?

「あっ、カメラのバッテリーの充電忘れた、でも写真をまだまだたくさん撮りたい」

って時に繋げは充電できる、そんな道具があると便利ですよね。

▼ということで色々調べて見つけたのがこちらです。
モバイルバッテリーでも充電できる充電器
<

僕の使ってるEOS 70DのバッテリーLP-E6に対応してます。

▼接続ケーブルがUSBケーブルになっています。

なのでモバイルバッテリーやUSB充電器に繋いで出来るわけです。
これなら旅先での充電時にコンセントが足りなくても安心です。

ちょっとした休憩の間にバッテリーをこれで充電しながら使える時間を伸ばすことができます。

バッテリーの予備を持っていれば、空になった方を充電して次に使うタイミングに備えることもできます。

僕自身は一眼レフで写真をとる時には念のためにモバイルバッテリーと一緒にこの充電器も一緒に持ち歩いています。
大きくないのでそんなに荷物になるわけでもないですし。

なによりもいざというときにバッテリーへ充電できる安心感があります。

といことでモバイルバッテリーからでも充電できる充電器便利ですよ。

今回の充電器が気になった方はこちらからどうぞ

カメラに関しては他にこんな記事も書いてます

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2015-009/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2016-438/

http://www.jn1msd.net/lifeisrun/archives/2013-077/