CATEYE CYCLOCOMPUTER VELO 9  キャットアイ サイクルコンピューター ベロ9 手軽に使えて便利 いろいろ測れる 子供の自転車にも

最近の子供向け自転車って
スピードメーターがついてるんですよね。

でも今回息子に買ったのは当然ながらついてない。

ということで、以前教えてもらった
サイクルメーターの最新版を購入しました。

購入したのはVELO 9

サイクルコンピューターっていろいろあるようです。
今回は前回の記事を書いた時に紹介してもらった
メーカーの最新版を。

メーカーのWebページ
CATEYE(キャットアイ)

今回これを選んだ理由

モデルも色々あるのですが、

  • 手頃な価格
  • 最低スピードがわかればいい
  • という条件で有線式でいちばん安いものを選択しました。

    今回はヨドバシから購入

    今回はポイントもたまっていたのと
    即日配送ができるので、ヨドバシで購入。

    開封の儀と取り付け

    こちらが届いたもの。
    非常に小さいです。
    2015102517080220151025170856

    本体。
    20151025170915

    センサー。
    20151025170919

    くくりつけるためのナイロンタイと
    スポークに取り付けるセンサー。
    20151025170944

    入っているものはシンプルですね。

    で、取り付けです。
    フロントフォークに、センサーを取り付けます。
    20151025174301

    で、スポーク側にもセンサーを。
    20151025174301
    フロントフォーク側はうまくスポーク側につけた
    センサーと位置が合うようにしましょう。

    でくるくるっと上に伸ばして、
    ハンドルに本体を取り付ける部分を
    くっつけます。
    20151025175025

    この時のポイントしてはハンドルを切る時に
    ケーブルのせいで最後まで切れないことがないように
    余裕を持って取り付けます。

    で、取り付けたところ。
    20151025175314
    これで出来上がりです。

    難しいかなと思ったけど、意外と簡単にできた

    ちょっと難しいかなと最初思っていました。

    実際にやってみるとそこまで難しくなく。
    説明書通りに取り付けていけば迷うこともないですし、
    ちゃんと使えます。

    かっこいいスピードメーターにしたいって
    方は是非取り付けてみましょう。

    子供の自転車に関しては他にこんな記事書いてます。

    ルイガノ LOUIS GARUNEAU LGS-j22ついに購入 子供は満足 風のように走るぞ

    ブリヂストン クロスファイヤージュニア 子供の自転車の買い換え検討中