明星 大砲ラーメンの昔ラーメンが手に入ったので食べてみた

明星 大砲ラーメンの昔ラーメンが近くのイオンで手に入ったので食べてみました。

最近こうやってちょいちょい見かけるカップラーメンが侮れないんですよね〜。

美味しいのが意外とあります。

今日もそんな一品のご紹介です。
昔ラーメン

明星 大砲ラーメンの昔ラーメンが手に入ったので食べてみた

明星 大砲ラーメンの昔ラーメンなるものがあったので買ってみました。
大砲ラーメンは久留米ラーメンの老舗として営業しているお店です。
その味をできるだけ再現してます。

香ばしく揚げた「カリカリ背脂」と「元祖呼び戻しスープ」、こってりとんこつ味で人気の「昔ラーメン」を再現しました。スープと相性のよい食感のたまご麺を組み合わせた進化した味わいです。
引用:明星 大砲ラーメンWebページより

▼こちらがそのカップラーメン

▼かやくいれた後ですが、一式

ほとんどが後から入れるようになってました。
▼できあがり

麺は細麺で、味もカップラーメンとは思えないいい味です。
スープも濃厚です。
多分後入れの効果かなと。

▼ちなみにふたの裏には店舗一覧が

うまい宣伝ですね

もう一度食べたくなるカップラーメン

美味しくてもう一度食べたくなるカップラーメンでした。

どうやら限定発売だったのでもう一つ買っておかなかったのが悔やまれます。

豚骨ラーメン好きとしては本当また食べたいラーメンです。

見かけたらぜひ買ってたべてみて下さい。