マルちゃん やきそば弁当 スープ付きはやっぱり美味しかった(らしい)

以前から北海道でカップ焼きそばには
スープの素が付いていて、麺を戻す際に
使うお湯を使うというのを聞いていて、
「食べてみたいと」と思っていました。

この度北海道に旅行したついでに
コンビニでゲットしました。

マルちゃん やきそば弁当がそれだ

ということで手に入れたパッケージはこちら。
20150820223712
焼きそばではなく「やきそば弁当」となっています。
これはスープがつくからでしょうかね。

ってWebページをみるとたくさんの種類が。
http://www.maruchan.co.jp/cupyakisoba/detail03.html

こんなにあるなんて知らなかった・・・

作り方は他のカップ焼きそばと一緒

作りかたは当然ですが、他のカップ焼きそばと一緒です。

違うのは他のカップ麺では捨てる
麺を戻したお湯をスープの素に注ぐということです。
20151025133241
これですね、この中華スープの素が
他のカップ焼きそばと違うところですね。

湯きりのお湯を入れたところ。
20151109224220
出来上がった焼きそば。
美味しそうですね。(あれ?)
20151025134012
アップ(あれ)。
20151025134038
そうです。
私が食べることなく、妻に食べてもらいました(笑)。
焼きそばもスープも美味しかったでそうです。

うーん、今度は自分でも食べるぞ(笑)。

他にインスタント食品ではこんな記事も書いてます。

パクチーラーメン インスタントだけどパクチーたっぷりで美味しいそうです

ラ王 豚骨醤油を食べてみた

マルタイ 棒ラーメン インスタントラーメンといえばこれ! 出来上がりは生麺みたい 手軽で美味しい