ぺヤングで「マルちゃん やきそば弁当」を再現できるかやってみた

ぺヤングで「マルちゃん やきそば弁当」を再現できるかやってみました。

以前北海道に旅行して手に入れた北海道民のソフルフード「マルちゃん やきそば弁当」。
美味しかったようなんで、手軽にできないかと、
普通のカップ焼きそばで再現できないか日清焼きそばU.F.Oに続いてやってみました。
日清やきそばU.F.Oの時の再現記事はこちら。

日清焼きそばU.F.O で焼きそば弁当を再現してみた

さて、うまく再現できたのでしょうか。
ペヤングで「マルちゃん やきそば弁当」を再現

ぺヤングで「マルちゃん やきそば弁当」を再現できるかやってみた」

ぺヤングで「マルちゃん やきそば弁当」を再現できるかやってみました。
やきそば弁当再現に今回選んだのは、一時期販売中止にもなって見事復活してきた「ぺヤング」です。

材料は前回から焼きそばが変わっただけで違いはありません。

▼ただ、パッケージを破ってから写真を撮り忘れに気付いたので写真が残念なことに(笑)。
ペヤングパッケージ
▼まずはいつもどおり焼きそばを作ります。
焼きそば作るよ
▼で、ゆきりで捨てるお湯をカップに注ぎます。


▼はい、出来上がり!

味は今回はどうだった!?

さて肝心の味は今回どうったのでしょうか。

U.F.Oのときに比べると「甘い」感じがしました。
油が少し多いのかな?

多分麺の作り方とが違うからその影響なんでしょうね。
僕はU.F.Oのときのスープのほうが好きでした。

もしかしたらこちらはコンソメが合うのかも知れません。
次はコンソメ試してみます。

ということで今時点ではU.F.Oの方が再現性が高いようです。

カップ焼きそば後は何があるかな・・・。

マルちゃん 焼きそば弁当とその再現記事

マルちゃん 焼きそば弁当とその再現記事はこちらです。
再現記事は増えていくのでお楽しみに。

マルちゃん やきそば弁当 スープ付きはやっぱり美味しかった(らしい)

日清焼きそばU.F.O で焼きそば弁当を再現してみた