日清焼きそばU.F.O で焼きそば弁当を再現してみた

以前北海道に旅行して手に入れた北海道民のソフルフード焼きそば弁当
美味しかったようなんで、手軽にできないかと、
普通のカップ焼きそばで再現できないかやってみました。
20151128123946

今回は日清焼きそばU.F.Oでやってみた

あの時味合わなかった悔しさを・・・
ということで、今回の材料はこちら。

材料 数量
日清U.F.O 1個
鶏ガラスープの素 小さじ1

はい、これだけです。
作り方は焼きそば弁当と一緒です。
20151128123614
まずはいつもどおり焼きそばを作ります。
20151128123137
で、ゆきりで捨てるお湯をカップに注ぎます。
20151128123909
ちなみにカップの大きさはiPhone5と比べるとこのくらい。
20151128124455
はい、出来上がり!
20151128123904
20151128123946

味はなかなか

焼きそばはいつも通りなんで(笑)。

スープの方ですが、「うまい!」です。

単なる中華スープですが、
お湯でやるよりかはいい味がしました。

本家ほどではないのかもしれませんが。
スープの素とお湯の量がちょうどよかったんだと思います。

関東でやるならこれか

焼きそば弁当はなかなか関東では手に入りません。
Amazonとか使えば別ですけど。

今回の勝因はお湯の量と鶏ガラスープの素のバランスがだと思います。
このくらいのコップで小さじ1杯の素がちょうどいいんだと思います。

しばらく焼きそば買ったら試してみよーっと。

こんな記事も書いてます。

マルちゃん やきそば弁当 スープ付きはやっぱり美味しかった(らしい)

ラ王 豚骨醤油を食べてみた