日清 これ絶対うまいやつ!豚骨醤油ラーメン 豚骨好きならおすすめの袋麺

日清から発売されている袋麺「これ絶対うまいやつ」シリーズ。
今回はその中から豚骨醤油ラーメンを紹介。

豚骨ラーメン好きならオススメできる豚骨味の袋麺の一つです。

日清 これ絶対うまいやつ!豚骨醤油ラーメン

インスタントラーメン、いわゆる袋麺ですが、これまで豚骨味のものってあまり見かけませんでした。
九州だと「うまかっちゃん」が有名ですね。

関東にいると見かけることがほとんどなかったのですが、少しずつ増えてきました。
今回はその中から日清が販売している、「これ絶対うまいやつ!」の豚骨醤油ラーメンをご紹介。

製品紹介
「これ絶対うまいやつ!」思わずそう言いたくなる、濃くてうまい袋麺が誕生。
豚骨醤油のまろやかなコクと黒マー油の香ばしい香りが特長のスープが、すすり心地のよいストレート麺によく絡む豚骨醤油ラーメンです。
引用: 日清これ絶対うまいやつ! 豚骨醤油 販売ページ
▲こちらが「これ絶対うまいやつ!豚骨醤油」のパッケージ両面。
表は商品名が目を引きますね。
裏面には作り方やカロリーやら必要な情報が書かれています。

▲袋の中には、麺・粉末スープ・特製黒マー油が入っています。
麺は中細ストレート麺です。


作り方はこちらですが、順を追って説明。

これ絶対うまいやつ!豚骨醤油の作り方 Step1.
鍋でお湯を沸かす

鍋に450mlの水をいれて火にかけてお湯を沸かします。
これ絶対うまいやつ!豚骨醤油の作り方 Step2
麺を茹でる

沸騰したお湯に麺をいれて4分茹でます。
これ絶対うまいやつ!豚骨醤油の作り方 Step3
粉末スープを丼に入れる

麺を茹でている間に器に粉末スープを開封して入れておきます。
この時に、別の小さなお皿などでお湯を張って黒マー油を温めておくとより美味しくなります。
これ絶対うまいやつ!豚骨醤油の作り方 Step4
お湯を丼に入れる

4分経過したら火を止めて、麺を茹でたお湯だけを先に丼に入れて、粉末スープを溶かしてスープにします。
この辺の作り方はラ王と同じですね。
これ絶対うまいやつ!豚骨醤油の作り方 Step5
特製マー油をかける

仕上げに特製黒マー油をかけて出来上がりです。
完成

▲せっかくなので、チャーシューとネギを載せていい感じにしてみました。

とんこつの再現はなかなかに素晴らしく、このラーメンをつくると、必ず妻から「あの豚骨ラーメン作ったのね、においでよくわかる」といわれるくらいです。
味もしっかりしていて、まさにお店の味といった感じです。

袋麺で豚骨ラーメンを食べたいならオススメ

2021年くらいまでなかなか豚骨ラーメンの袋麺に出会うことはありませんでした。
今回紹介した、日清の「これ絶対うまいやつ!豚骨醤油ラーメン」は、家にいながら袋麺でこのクオリティの豚骨らメーンが食べられるのなら全然ありです。

豚骨ラーメン好きな方で家でも手軽に食べたいという方にはオススメの1品です。
しばらくはこちらの袋麺を愛用します。