手を抜いてもこれくらいは行けたので満足 2016年2月第3週の作り置き

この週末は長男の学校公開やら
サッカーの練習変則やらで時間ないなと思ったので、

「楽に作れるメニューにしよう」

と決めてました。

ということで今週の作り置きとレシピの紹介です。
今週初チャレンジのレシピ

今週は2時間32分で合計5品

それでも先週と20分しか変わってないなぁ。

20分で1品すくないというのはまぁこんなもんでしょうか。

つくったのはこちら。
作り置きの品々

  • 鶏のからあげ
  • ミートボール
  • チキン南蛮
  • ほうれん草と竹輪の炒め物
  • キャベツと玉ねぎと長ネギのマリネ

今回のレシピはこちら

定番の唐揚げ。
これがあればとりあえずはもんだなし(笑)。

【パパご飯】鶏の唐揚げを揚げ物鍋もフライパンを使わないでやる方法

ミートボールは久々。

つくおきさんのミートボールレシピをアレンジしてミニハンバーグにする 美味しく作る3つのコツも紹介 お弁当にもちょうどいいいレシピ


最近はメンチカツをメインに作ってたので。
たまにはこっちでもいいかなと。

そしてチキン南蛮

チキン南蛮をフライパンで作るレシピをジューシーにつくるたった1つのコツとともに紹介


これは僕の地元のソールフード。
フライパンで簡単に作れるのでこれはオススメです。

今回ちょっと初挑戦。

簡単レシピ!ほうれん草と竹輪の炒め物を紹介


簡単だししばらくはこれを作ってもいいかな。

そしていつものマリネ。

キャベツと玉ねぎとミニトマトでマリネ 程よい酸っぱさ 作り置きにもなる 切って漬けるだけ 


今回は長ネギが余っていたので、焼いてそれを一緒につけました。

作ってみてどうだったか

今週は割と楽だと自分で思っているものを中心につくったので、そんなに大変だとは思いませんでした。
たまにはこういうのでもいいのかなと思いました。

無理だなと感じた時は楽しよう。