気合が入って大量に作った2016年3月第5週の作り置き

子供のお弁当も始まりました。
お弁にも詰める事を意識して作り置きしてみた週でした。
結構作ったなぁ。

今週は2時間45分で7品

何かを悟っていたのか、土曜日に全部作りました。
実際日曜日夜、体調くずしたので。

効率は先週に比べるとイマイチ。
作ったのはこちら。
2016年3月最終週の作り置き

  • 鳥の唐揚げ
  • ミルフィーユカツ
  • 味ぽん使った豚肉生姜焼き
  • アスパラとにんじんの豚肉巻き
  • キャベツと玉ねぎのマリネ
  • ベーコンとジャガイモの炒め物
  • ベーコンとアスパラとにんじんの炒め物

最後の1品は材料余ったので作りました。

今回のレシピ

▼長男の大好物。

美味しい簡単レシピ!フライパンでつくるミルフィーユカツのレシピを公開


お弁当もあるので、そちらにも。

▼これまた我が家の定番

【パパご飯】鶏の唐揚げを揚げ物鍋もフライパンを使わないでやる方法


次男が食べてくれると減りが早いのだが。
お弁当用にいつもより多めにしました。

▼お弁当に使うのを意識して

簡単!味ポンを使った豚肉の生姜焼きレシピ たまに料理をするパパにオススメの簡単レシピ

にんじんとアスパラガスの豚肉巻きのレシピと子供にも食べやすくするたった2つのコツ


この、2つはお弁当に使うのを意識して作り置きしました。

▼マリネはあると便利。

キャベツと玉ねぎとミニトマトでマリネ 程よい酸っぱさ 作り置きにもなる 切って漬けるだけ 


大人が摘むのにちょうどいいんです。

後のはレシビがまだないので次の時に記事にしなければ。

作ってみてどうだったか

フライパン使うのが多く、その分並行度が下がったので時間はこんなもんかなぁと。

今週は体調不良もあり、いまいり作り置きの減りがよくなく。

いつもならこの時期ほとんど残ってないのですが、今回は大分残ってるので。
ま、こんな時もあります。

来週は週末の予定があるのであまりつくれないかな。