楽しんでるらからいつでもできる 2月第2週分の作り置き

この週末は子供のサッカーの大会でした。
ほぼ1日がかりだったので大変でした。

日曜日は練習を担当したために少し時間できましたが、それでも予定が変わっていたので大変。

でもなんだかんだと作ったのです。

料理する時間て僕的には楽しい時間なんですよね、集中して物事を完成させるってのが好きなのかもしれません。

というこどで今週の作り置きとレシピの紹介です。
ブロッコーリとベーコン、ツナの炒め物

今週は2時間57分で合計6品

今週も先週に引き続き効率が良かったです。

後はささっと作れるものが多かなったのかな。

作ったのはこちら。
今週の作り置きは合計6品

  • とりもも肉の照り焼き
  • メンチカツ
  • ブロッコリーとベーコン、ツナの炒め物
  • 牛肉のトマト煮
  • キャベツと玉ねぎのマリネ
  • とりの唐揚げ

今回のレシピはこちら

とりもも肉の照り焼き。
手軽にできるし、美味しいしオススメです。

鶏もも肉の照り焼きのレシピ 簡単! うまい!そしてさっと作れる一品

メンチカツ、あいからず好評。
これがあれば文句も言われません(笑)。

妻から「温めると崩れやすいよね〜」と言われているのでこの点解消できないかなぁと悩んでおります。
今回はタネを冷やす時間を長めにとってみたので、少し改善されるかな。

メンチカツをフライパンを使って作るレシピを紹介 大豆も入れてヘルシーなレシピ

こちらは今回が初チャレンジ。
できた直後は大人としては「あり」なんですが、子供にうけるか。。
マヨネーズつければオッケーな気がしますけどね。

簡単レシピ!ブロッコリーとベーコン、ツナの炒め物は切って茹でて炒めるだけ!! 味付けも簡単にして楽々料理

こちらは久しぶりに作りました。
でも多分これ子供は食べないんだよなぁ・・・。

簡単レシピ!牛肉のトマト煮のレシピを紹介 トマトの水煮缶を使って手軽につくちゃおう

マリネはいつもどおり。
大人がちょっと食べるのにちょうどいいですし、長男はこれだと野菜サラダ好きみたい。

キャベツと玉ねぎとミニトマトでマリネ 程よい酸っぱさ 作り置きにもなる 切って漬けるだけ 

後はこちらも定番。
この週は作って冷ましているのを次男がみつけて「からーげ」と言いながら、2個ほど平げておりました(笑)。
本当すきなんですすね、唐揚げ。
僕もすきですけどね。

【パパご飯】鶏の唐揚げを揚げ物鍋もフライパンを使わないでやる方法

作ってみてどうだったか

今週は土日日中はほぼ潰れるなぁと思ってので、作るの難しいかなと思っていました。

でも意外と時間も取れたし、ちゃんと作れました。
作ってるときは料理に集中できるし、美味しくできたら「やった」とおもえるんで好きなんですよね、多分。

でも創作する力はないので、与えられたものをきっちり作るってのが向いてるんだなぁと思っています。

楽しんでやってるからいつでもできるんだと思います。

来週もこの調子で。