10月第3週の作り置きレポート

すっかり冷え込んできました。

体調を崩さないようにしたいですね。

さて10月第3週の作り置きレポートです。

1時間45分で10品

今週は思っていたよりもたくさん作れました。

1時間45分で10品です。

▼今週の作り置いた品はこちらです。

写真左上から時計回りに、

です。
※リンクになっているのはレシピ記事にジャンプします
一つ一つの量を抑えたのと簡単に作れるものが多かったのがこの時間で10品できた要因です。

今回は都合3回に分かれて作りました。

先ず最初に下ごしらえを。
鳥の唐揚げとチキン南蛮の下ごしらえをやってしまいます。
その後に人参のナムルと茄子の揚げ浸しを並行して作ります。
先ずはここまでです。

続いては、その他のものを作っていきます。
鳥のささみを茹でるためのお湯を沸かしながら、無限ほうれん草を作ります。

そして、続いて豚肉とキャベツの中華炒めを作ります。

その横でささみを茹でます。
ささみは僕のお弁当のサラダや夜のご飯に使おうと思っています。

終わったら、牛カツとミルフィーユカツを作ります。
牛カツはミルフィーユカツと同じくお肉を重ねて作っています。

それが終わったらチキン南蛮をフライパンで揚げながら、グリルを使って鳥の唐揚げを作りました。

そして最後にじゃがいもとひき肉のチーズ焼きを作りました。

これは単にじゃがいもを切らしていたので買いに行ったので別日になっただけです。
本来なら豚肉とキャベツの中華炒めの後に作ろうと計画してました。

今週は長男も次男もお弁当が必要な日があるので、この作り置きから少しずつお弁当に使うつもりなので、10品作れたのは良かったです。