楽しくそして新しいものを試してみた2016年4月第4週の作り置き

1週間の作り置きレポートです。

今週もちょっとだけ新しいものにチャレンジ。

そしていつもどおり楽しく作れました。
2016年4月第4週の作り置き

今週の作り置き

今週の作り置きは土日をかけて作りました。

土曜日が55分。
日曜日が85分。

合計2時間20分で6品でした。

▼ということで土曜日に作ったのがこちら
2016年4月第4週の作り置き

  • チキンソテー
  • 豚肉と玉ねぎの バーベキューソース炒め
  • キャベツと玉ねぎのマリネ

チキンソテーと豚肉と玉ねぎのバーベキューソース炒めはレシピを書かないと。

▼そして日曜日に作ったのがこちら
2016年4月第4週の作り置き

  • ミルフィーユカツ
  • 緑野菜の揚げ浸し
  • 鳥の唐揚げ

こちらは定番のものを。

今週作ったレシピへのリンク

今週作った料理のリンクです。
まだレシピを記事にしてないのもあります。

そちらは記事にしたらリンクを紹介します。

▼マリネは春キャベツを使いました。

キャベツと玉ねぎとミニトマトでマリネ 程よい酸っぱさ 作り置きにもなる 切って漬けるだけ 


スーパーに行くと春キャベツが出てました。
ということで今回は春キャベツを使いました。

▼チーズをたっぷりいれてつくると美味しい

美味しい簡単レシピ!フライパンでつくるミルフィーユカツのレシピを公開


最近はチーズを多めに入れるようにしてます。
そっちの方が温めなおした時に美味しいんですよ。

▼ちょっと薄味につくりました

簡単! 緑の野菜の揚げ浸しを作る これで作り置きも彩がでるよ


先週妻にちょっと味が濃いと指摘されたので。
いつもの半分のつゆだしにして作りました。

▼適量でつくれました

【パパご飯】鶏の唐揚げを揚げ物鍋もフライパンを使わないでやる方法


先週作りすぎた唐揚げ。
今週はちょうどいい量をつくりました。

▼久々に作ったチキンソテー

チキンソテーは簡単につくれる 料理苦手な人もこれなら大丈夫


過去に何度か作ったことはあったのですが。
改めて作り置きとしてつくりました。

お弁当にも使えるし、味付けシンプルだしオススメの1品です。

作ってみてどうだったか

今週は時間かかりましたが、それでも効率よくできました。
新しいものを2つ作りましたし。

できれば毎週1つは新しいのを盛り込みたいな。
来週はGWなんで作り置きはお休み予定。