彩りを考えて作ってみた2016年4月第3週の作り置き

スーパーに行くと色々と子供が食べてくれる野菜がお手頃値段になってきた気がします。

春らしくなってきたんですね。

今週は子供のサッカーの公式戦があったりと予定詰まってましたが、作り置きもそれなりに。

今週は2時間17分で5品

後一品はこの時間内で作りたい所ですが。
それでも5品あれば十分。

作ったのはこちら。
2日に分かれて作ったので写真も分かれてます。
▼先ずは土曜日
土曜日に作ったつくり置き

▼こちらが日曜
日曜日に作ったつくり置き

今週作ったレシピへのリンクと最近の感想

今週はまだレシピ投稿してないのが2品。
こちらは後ほどアップしてリンクするようにします。

ミルフィーユカツは相変わらず長男のリクエスト

美味しい簡単レシピ!フライパンでつくるミルフィーユカツのレシピを公開


僕も好きなんですけどね。
お酒のおつまみにふた切れくらいとか丁度よくて。

でも1番のお気に入りは長男。
飽きないのかな?

▼キュウリが安くなったので、いつものマリネに追加

キャベツと玉ねぎとミニトマトでマリネ 程よい酸っぱさ 作り置きにもなる 切って漬けるだけ 


キュウリが40円きってたので。
これからたくさん食べられるかな。

▼張り切りすぎて作りすぎた唐揚げ

【パパご飯】鶏の唐揚げを揚げ物鍋もフライパンを使わないでやる方法


いつも購入してるサイズが売ってなくて、「食べるだろう、この位」と買ってみたものの、やってみたら思ってたよりも多くて、少し焦りました。
お弁当にも使おう。

作ってみてどうだったか?

ちょっと手間がかかるものが今週はありました。

他の料理との並行度で短縮したいなと。

久々、新しいレシピ試しました。

たまにはこうして増やしていきたいなと。

来週もドタバタで作る時間をうまく作らないとなぁ。