作れるものだけ作った 2016年4月第2週の作り置き

気づけば4月も第2週。

今週は長男のサッカー関連で朝から夕方近くまで土日使うのが決まってました。

何で子供達が食べてくれるメニューを中心に少しだけ作りました。

1時間30分で4品

今週作ったのはこちら。
2016年4月第2週の作り置き

  • 鶏のから揚げ
  • ミルフィーユカツ
  • 味ぽんつかった豚肉の生姜焼き
  • キャベツと玉ねぎのマリネ

今週作ったレシへのピリンク

▼最近次男がまた食べてくれるように

【パパご飯】鶏の唐揚げを揚げ物鍋もフライパンを使わないでやる方法


出しすぎたのか、一時期見向きもしなくなったのですが。
最近また食べてくれます。

▼長男はこれがあれば幸せらしいです

美味しい簡単レシピ!フライパンでつくるミルフィーユカツのレシピを公開


これがあれば晩御飯文句ないと言っています(笑)

▼割と食べやすいので

簡単!味ポンを使った豚肉の生姜焼きレシピ たまに料理をするパパにオススメの簡単レシピ


食べやすいのと作るのも簡単なんで。

▼ほぼ大人のため

キャベツと玉ねぎとミニトマトでマリネ 程よい酸っぱさ 作り置きにもなる 切って漬けるだけ 


野菜食べるにはこれがあると便利。
お酒のおつまみにもなるんです。

作ってみてどうだったか

今週は日曜日によせて全部作ったのですが、疲れもあったのですが何とか作れました。

こういう時はやらなくてもいいかな?
と少し思いつつも、料理嫌いじゃないから少しはやろうという気持ちでした。

そろそろ、新しいレシピもやってみようかな。

と言いつつ来週も子供のサッカーで時間確保が難しいのだよな。
2016年4月第2週の作り置き