12月第3週の作り置きレポート

12月も半ばまで来ました。

あっという間に2017年も終わりそうです。

ここ2週ほど疲れもあるのか、作り置きの品数を増やせてません。

ないよりはあった方がいいうので、作れるだけ作ってます。

1時間47分で6品

▼今週は1時間47分でこちらの6品を作りました。

写真左上から時計回りに、

です。
※リンクになっているものは、クリックすると該当のレシピ記事へジャンプします。

今週も先週と同じく品数少なめです。
何か新しいレシピをとか考えてしまうと作るものが浮かばなくなってしまって数が減ってます。

ただ、ちょっとしたアレンジを今回はやってみました。
牛肉とピーマンの炒め物はオイスターソースを加えてみました。
鳥ささみとベーコンとじゃがいものカリカリ焼きは、元々は鶏胸肉でやっていたのですが、今回はささみとベーコンを使ってみました。

ささみを使ったのは、いつも茹でてるものが使い切らずに余っていたので、茹でる量を減らして余ったので。
ベーコンも同じく冷蔵庫に余っていたので、この2つを使ってみるとよいかもと思って、やってみました。

今週の作り置きの工程です。

いつも通り、先ずは唐揚げの下ごしらえをします。
続いてささみを茹でるためのお湯を沸かします。
お湯を沸かしている間に、牛肉とピーマンの炒め物の下ごしらえをします。

お湯が沸いたらささみを茹でます。

そして、ほうれん草を切って、無限ほうれん草を作ります。
無限ほうれん草を電子レンジで調理しながら、牛肉とピーマンの炒め物を作ります。

続いて、鳥ささみとベーコンとじゃがいものカリカリ焼きで使うじゃがいも下ごしらえして電子レンジに入れます。
その間にフライパンを綺麗にしておきます。
そのまま、鳥ささみとベーコンとじゃがいものカリカリ焼きを仕上げます。

最後はミルフィーユカツを準備して、パン粉までまぶしたところで、唐揚げの衣もつけます。
そして、ミルフィーユカツを揚げつつ、グリルで唐揚げを仕上げました。

今週もこんな感じで作りました。