おぐらのチキン南蛮をお取り寄せしてみた

おぐらのチキン南蛮をお取り寄せしてみました。

宮崎といえばチキン南蛮。
チキン南蛮といえば「おぐら」。
という事で、おぐらのチキン南蛮がお取り寄せできるのがわかったので、お取り寄せをしてみました。

おぐらのチキン南蛮をお取り寄せしてみた

宮崎の名物といえばチキン南蛮。
なかでもおぐらのチキン南蛮は有名です。

そんなおぐらのチキン南蛮を宮崎に行かなくても食べてみたいという事で、お取り寄せをしました。
どのくらいの再現性があるのでしょうか。

おぐらのチキン南蛮は楽天市場で購入できる

宮崎に行かないとおぐらのチキン南蛮は食べられないなぁなんて思いながらインターネットを使った調べてみると、なんと通販があるではないですか。
本家の販売ではありませんが、楽天市場に通販をしてくれているお店がありました。
いくつかある中から選んだのはこちらです。

一人で食べるには手頃な量だったのと、おぐらのお店のマークがあったのが決め手です。
正しい商品名は、「【南薩食鳥】宮崎元祖おぐらチキン南蛮」です。

これが「宮崎元祖おぐらチキン南蛮」

▼早速届きました。

商品自体は冷凍品なので在宅時にしか受け取れません。

▼箱を開けると、お目当ての「宮崎元祖おぐらチキン南蛮」がお目見えです。


▼箱から出してみました。

▼中身は、「チキンの揚げたもの」「甘酢」「タルタルソース」です。

▼鶏肉は食べやすいサイズにきられたものになっています。

▼チキン南蛮といえば甘酢、これも少し固まった状態になっていました。

▼おぐらのチキン南蛮の特徴でもあるタルタルソース。

色がちょっと普通のタルタルソースより赤っぽいですよね。
これが美味しいんですよ。
これを味わいたくておぐらにいっていたようなものでした。

▼中にある紙に調理法が書かれています。

調理方法は電子レンジを使うか揚げるか

書かれている調理方法は2種類。
ひとつ目は電子レンジを使うやり方。
もう一つは油で揚げるやりかた。

今回は電子レンジを使う方法でやりました。

▼先ずは鶏肉は冷凍庫から取り出して冷蔵庫にて解凍します。

▼解凍された鶏肉に甘酢をかけます。


▼電子レンジでラップをせずに500Wで2-3分温めます。

これで出来上がりです。

ちなみに油で揚げる場合には、電子レンジもしくは自然解凍したものを160℃の油で揚げて、甘酢をかければオッケー。

▼タルタルソースを必要な分だけだして、

▼上からタルタルソースをかけて出来上がり!

▼ひとついただきます。

味はなかなか、どうしても本場にいけなきなら試したい商品

食べてみましたが、中々のクオリティでした。

もちろん、店舗で食べる方が断然いいに決まっています。
でも遠くて店舗になんてなかなか行けない僕のような人には手軽におぐらの味が楽しめるので満足です。

おぐらのチキン南蛮食べたくなったら、是非注文してみてください。

この記事をよんでチキン南蛮をとりよせてみたいとおもった方はこちらからどうぞ