肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 西葛西店の餃子をお持ち帰りしてみた

我が家は餃子大好きです。

1番は妻の作った餃子です。
これは本当に美味しい。
家庭それぞれの味があるとは思いますが、本当に美味しいです、我が家の餃子。

たまに宇都宮にいったりして、お土産の餃子買ったり、駅近くのお店で食べたり。
そんな餃子も好きな僕が西葛西に新たにできたお店の餃子を持ち帰りで家で焼いてみました。
肉汁たっぷりの餃子

肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場

今回のお店はこちら。

店舗名:肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 西葛西店
電話番号:03-5679-6305
住所:東京都江戸川区西葛西6-7-2 西葛西メトログルメ・ショッピングセンター 3番街
営業時間:[平日]11:30~14:00 17:00~24:00 [土・日]11:30~24:00

お持ち帰りは10個からでした。
我が家は長男の意見も聞いて20個。
お値段は「¥1,050」。

買ってきた餃子がこちら。
冷凍されてます

早速焼いてみるよ

ここはちゃんとお店から提示された手順で焼いてみます。
▼先ずは餃子を並べて
餃子をフライパンに並べます
▼半分浸かる位の熱湯を入れて蓋をします
熱湯をいれて蓋をしまーす
ここで五分ほど蒸し焼きです。
五分経過したら、残ってるお湯を捨てます

これが難しかったです。
思ってたよりもお湯があったのと、餃子を一気に入れていたのでこぼれそうに。

▼全体に油をかけてやきます
油かけて焼きます
▼はい、出来上がり
盛り方下手くそでした

食べた感想は

皮が厚くてもちもちしてます。
なので肉汁が中に留まっているので、かぶりつくと肉汁が溢れ出てきます。
これは美味しいですよ。
もう少しシズル感がほしかったけど
ただ、そういう作りなので冷めてしまうとイマイチです。

肉汁がなくなってしまうので。

こういう餃子はお店で食べる方が美味しいなと思いました。

次は店内で食べてみます。
今回購入したお店はこちらです。

店舗名:肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 西葛西店
電話番号:03-5679-6305
住所:東京都江戸川区西葛西6-7-2 西葛西メトログルメ・ショッピングセンター 3番街
営業時間:[平日]11:30~14:00 17:00~24:00 [土・日]11:30~24:00