びえいのコーンぱんは新千歳空港内美瑛選果だけで購入できる美味しいパンで焼きたてが超うまい!! 経験値からの焼き上がり予測時間もあり

びえいのコーンぱんは新千歳空港内美瑛選果だけで購入できる美味しいパンで焼きたてが超うまいんです!! 
北海道旅行関連。
書き終えてたな〜と思ったら、一つ忘れてました。

新千歳空港内にあるJA美瑛選果限定、数量限定の
「びえいのこーんぱん」。
これは超うまいのです。

北海道にいったら是非このパンを購入して食べて欲しいです。
20150818202507

びえいのコーンぱんは新千歳空港内美瑛選果だけで購入できる美味しいパンで焼きたてが超うまい!! 経験値からの焼き上がり予測時間もあり

びえいのコーンぱんは新千歳空港内美瑛選果だけで購入できる美味しいパンで焼きたてが超うまいのです。
そして僕の過去2回の経験値からの焼き上がり予測時間も記載ました。

空港限定かつ数量限定のパン

Googleで「美瑛 こーんぱん」とかで調べるといろいろと情報が出てきます。

「びえいのまめぱん」と一緒に新千歳空港にあるJA美瑛選果にて
数量限定で販売されているものです。

美瑛選果はこちら。
JAびえい美瑛選果 – 北海道・丘のまち美瑛町から旬の野菜をお取寄せ

ちなみに昨年の旅行の際にも買っております。

数的には「びえいのまめぱん」のほうが少ないようです。
こちらは今回、前回ともに購入できてません。

焼きたてを食べるのがうまい!

今回はレンタカーでの移動にしていたので、時間的な拘束はあまりありません。
焼きたてが美味しかったのを覚えていたので、妻と話をしてお店にいってみることに。

運良く、こーんぱんの整理券を配っていました。
この時、時間は11:43頃。
焼き上がり時間が11:45という絶妙のタイミングでした。

ちなみに正確にわかるのはしっかりとつぶやいていたからです(笑)。

前回は11:08に食べた感想をつぶやいているので、10:30くらいの発売分でしょう。

ちなみにこの日は次の焼き上がりが13:45となっていたので
2時間ごとの焼きあがりようです。

昨年の記録とみるとズレがあるので、焼きあがる時間は、
日によって違うようですが、前回の焼き上がりから2時間サイクルなのかもしれません。

ということで見事にゲット!

1箱に5個入っています。
そして1人で購入できるのは2箱まで。
価格は1箱1080円。

▼購入したぱんの箱は30分は蓋を閉めないように言われます。
IMG_4148
焼きたての湯気で写真が曇って見えてます。
▼蓋を閉めるとこんな感じ。
20150818202446
▼で、ぱんにはすでにコーンがいっぱいです。
20150818202507

▼割るとこんな風にコーンがいっぱい!
20150818202511
これが食感もよく美味しいのです。

移動の間に妻と子供たちは焼きたてを美味しくいただきました。

どのくらい焼きたてが美味しいかは、昨年とっていた長男の写真で察してください。
IMG_4152
IMG_4153
IMG_4155

確実にゲットするなら時間制約のない日に行こう!

基本旅行とはある程度時間の制限があるものです。
特に帰りは出発の時間があります。

なので、確実にゲットしたいのであれば、

  • 到着した日に、いく(ただしレンタカーで移動など時間に余裕がある場合)
  • 帰る日に搭乗口にいくまでに3時間以上の余裕を持っていく
  • になるかなと。
    このぱんを買うだけに予定をつくるというもありですね。
    旅に余裕があれば。

    3時間としたのは、着いた時にちょうど焼きあがって購入できなかった場合は2時間待ちになるので、
    そこから移動分、余裕を持ってということで3時間としました。

    僕としては、到着した日のほうが焼きたてを食べる時間を取りやすいので、オススメします。

    ぱんが好きな人、コーンが好きな人にはオススメです!