長瀞 別品屋本店で手打ち蕎麦をいただいてきた 子連れでも安心

長瀞にある別品屋本店で手打ち蕎麦を頂いてきました。

長瀞駅からは遠いので車で行かないと厳しいですが、手打ち蕎麦はなかなかでした。

長瀞 別品屋本店で手打ち蕎麦をいただいてきた

長瀞の別品屋本店で手打ち蕎麦をいただきました。
長瀞に遊びにいき、初の家族だけでのキャンプに行った際のお昼に利用しました。

長瀞駅からは離れているので車などの移動手段がないと訪れにくいかもしれません。

お店は、国道140号線と県道287号線がぶつかるところにあります。
▼こちらの大きな看板が目印。

クルマのナビやスマフォの地図アプリで検索するときは、住所のほうが便利です。
住所は、「埼玉県秩父郡長瀞町野上下郷2008」です。
営業時間は「11:30-19:00」。
日曜日も営業しています。
定休日は火曜日ですので、ご注意を。

▼お店は結構大きいです。

駐車場も、もちろんあります。
大体5-6台は駐車できると思います。

▼この日は座敷を使わせてもらいました。

子供達もいるので座敷のほうがゆったりと座れるので助かります。
テーブル席もあります。
テーブル席については22席となります。
後は、カウンターが5席ありました。

▼こちらが別品屋のメニュー

沢山のお蕎麦があります。

今回はとろろ蕎麦をお願いしました。
さてどんなお蕎麦が出てくるのでしょうか。

これが別品屋本店のとろろ蕎麦

待つこと10分程でやってきました。
▼こちらが別品屋本店のとろろ蕎麦です。

とろろは麺つゆの中に入っています。

▼蕎麦自体は太めです。

そして田舎蕎麦らしく固めのコシがある蕎麦です。

▼蕎麦湯ももちろんついてきます。

長瀞で田舎蕎麦食べるなら別品屋へ

長瀞で遊んだりキャンプした帰りに蕎麦食べたいなと思ったら別品屋へどうぞ。
座敷もあるので子供がいてもゆったり座れるし、ゆったり食事できますよ。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 野上駅樋口駅